いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

大ちゃんと一緒に

2006-04-16 | 日常話

三重県にある、湯ノ山温泉に行きました。
この温泉は家から近いので行き易いところです。
まあ、私の「しま」とでも申しましょうか、かって知ったる温泉です。

 昔は温泉街として結構にぎわっていましたが
今は会社の保養施設やホテルで温泉街という雰囲気はありません。
ロープウエイで御在所の山頂まで行けます。
冬はスキーも出来ますが、山頂は樹氷の大変綺麗な場所です。

子供の頃は、町内からバス旅行(車で20分くらいの場所ですが)
と言うと此処の「蒼滝」でした。
スイカや瓜やジュースを冷たい水に冷やして飲むのが
みんなの楽しみの一つであったように思います。
そして水遊びをしたり、楽しい思い出があります。

 そして、温泉には・・なんだか毎週行っているような・・・

 脚のため脚のため(大爆)
今日は「希望荘」と言う所に行きました。
勤労者福祉施設となっていますが誰でも入泉ができるです。

大希王子様は、大ちゃんお父さんと、パパちゃんと3人で~
私と娘はゆったり誰にも邪魔をされることなくのーんびりと
世間話をしながら入りました。

その後、三重の県庁所在地である「津」に有るという牧場に行こうと
いう話がまとまり一路津インターに向かいました。
はてさて、インターを出てからどちらに?
携帯で調べてやっと目的地に!

牛がたくさ~ん、王子様は初めて見る動物にびっくり????
早くも、「怖いから帰えろう」モードに突入(笑)。
ちょっと怖がりの王子様です・・・
(もっと強くならないと大きくなって取り残されるよ~と陰の声)

独特の臭いにちょっと参ってしまいましたが、
美味しいミルクとアイスクリームに舌鼓。
TVで放映をしたという場所なので大勢の人が来ていました。

行列の出来るアイスクリームやさんですねこれは~。
「桜アイス」・・ちょっぴり塩味で桜の塩漬け風でした。
そして伊勢茶アイス・・これはあっさりとした感じです。

まあ、そんなこんなで今日も大希王子様と一緒で楽しかった!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (おぱーる)
2006-04-17 10:58:30
親子3代で良いですね~

我が家も 子供たちが小さい頃は

父と良く出かけました。

もう今となっては 子どものほうが忙しくて

付き合ってくれません 汗

娘は ぴあのんちゃんちみたいに

私と付き合ってくれるかな??
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2006-04-17 23:22:09
いつも来てくださってありがとう。

私たちが子育て時代には、義父母と一緒によく

遊びに行きましたよ。

次は自分たちの時代なんだと思います。



娘ちゃんも近くに住めば、ちゃんとお母さんの

所に甘えに来ますよ。



娘ってやっぱりいいわ!!

返信する

コメントを投稿