シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

Aloha hawaii ~6~

2018-05-28 21:31:01 | 旅行

7泊したビレッジには、たくさんのお店があります。

ハワイでよく見るコンビニ+スーパーのような「ABCマーケット」が2店ありますし、高級ブランド店・免税店・レストラン・洋服のお店・アクセサリー店・・・・・。

見ているだけでも楽しくなります。

そんなお店の中のレストランで、今日は昼食をとりました。

マンゴースムージーです。濃厚で、とても美味しかったです。

メインは、ホットドックとハンバーガーを頼みました。

やっぱりダイナミックですよね。付け合せのポテトもたくさん来ました。半分「to go」しました。

それからこちらはパイナップルをくりぬいた飲み物です。

飲みながら歩いている人を何人か見かけたけれど、ビレッジ内のどこのお店で売っているかわからず、コンシェルジュに尋ねて見ました。

そうしたらメインロビーの近くのお店らしいと確かではない情報。

行ってみたら、コーヒースタンドのようなお店で、メニューも何もないけれど売っていました!!

ちょうど買っている人がいたので「同じものを」と注文、パイナップルの上の部分をカット、

中身をくりぬいて、その中にラムなどのお酒を3種類くらい入れ、また蓋を戻してストローを差し、おしゃれに飾って出来上がり。

中身は食べやすいようにカットして、別の容器に入れてくれました。

帰りに先ほどのコンシェルジュの所に寄って、確かな情報とパイナップルを一切れ提供してきました(笑)

パイナップル風味だけれど中身はちょっと強めのお酒なので、ストローでの飲むもののかなり大人の飲み物。酔います!!

夜はビレッジ内にある「紅花 オブ トウキョウ」へ行きました。

パフォーマンス鉄板焼店です。ハワイに着いた夜に見たら、かなり混んでいたので、これもコンシェルジュに頼んで予約を入れていきました。

8人掛けのテーブルに付いたのは私達2人と東洋系のお顔の家族連れ3人。日本の方かな?と思ったら、カナダ人だそうでした。

玉ねぎでキラウエア火山を表現しています。レーバーポインターも使って、なかなかの演出でした。

手前にある厚いお肉が私たちの注文したステーキです。贅沢しちゃいました。

お肉やシーフードを焼きながらのパフォーマンスは結構面白く盛り上がりましたが、お客同士は同じ言語だと楽しさ倍増かも。

英語が話せたらな~~~と思ってしまいます。

厚いテンダーロインステーキにロブスターを食べ、帆立やイカ・エビも焼いてもらい、ガーリックライスも作ってもらって、おなか一杯になりました。

ガーリックライスは一人分持ち帰りました。

スープや玉ねぎ・エビ・ごはん・デザートのついたセットメニューを2人前頼まずに、1セットと単品でもよかったかな。

カナダの3人家族は、2人前たのんでシェアしていました。正解!!

絶対体重増加ですね。

Aloha hawaii ~5~

2018-05-27 10:04:06 | 旅行

オアフ島では、ダイアモンドヘッド登山に挑戦する人がいるようですが、登山まではしなくても麓まで行って雰囲気だけでも楽しめたらと、

ワイキキトロリーのグリーンラインに乗ってみることにしました。

ワイキキビーチの「ヂューク・カハンモク像」の前を通りました。ハワイの英雄だそうで、いつもレイが捧げられています。

きりっとした立派な銅像ですね~。

途中でドライバーがトロリーを止め、ここで写真を撮るように指示。

噴水の写真?と思ったら、噴水の向こうにダイアモンドヘッドが望めたのですね。後で気付きました。

住宅街を抜け、灯台の前を通り、きれいな海を見ながら海沿いをトロリーは進んでいきます。

トロリーには10人ほどが乗り合わせたのですが、皆ダイアモンドヘッド登山らしく、その後乗り続けたのは私達だけ。

休憩スポットではドライバーが鳥に餌を与えていました。

鳥もなついていて、手乗り状態です。私も餌を渡されて、鳥が手に止まりました。名前はわからないけれど、こちらでよく見かける地味な羽の鳥でした。

朝早くのダイヤモンドヘッド登山者のためのエクスプレス便だったのでカハラにも行かず、途中のバスストップも飛ばして、

1時間ほどで最初に乗ったイリカイホテル前に戻ってきました(^_^;)

登山をしないのに、選択を誤りました。反省。

カハラあたりで昼食を撮るつもりだったのに、カハラ行は次回のお楽しみになりました。

Aloha hawaii ~4~

2018-05-25 20:52:31 | 旅行

おはようございます。今日もいい天気。

部屋から見える海と空、ブルーにもこんなに種類があるのですね。大きく深呼吸しました。

ちなみに中央に見えるのはビレッジ内にあるホテルのレインボータワー、右にはラグーンが見えます。

今日は主にビレッジ内で過ごすことにし、カリアタワーのプールにも行ってみました。

小さくて浅いプールで、ビーチデッキに横になってくつろぐにはピッタリです。

タオルもプールサイドの棚に準備されているので、部屋のキーだけあればすぐに行けました。

ジャグジーはジェットが付いていてとても温かく、すっかり温泉気分です。

この日はちょっと風があり、ハワイにしては気温が低めだったので、ほとんどジャグジーに入っていました。

夕食はまたラナイで暮れなずむ海を見ながらです。

ビレッジ内のピザレストランでテイクアウトしたピザとワインとサラダとガーリック味のツイストロールです。

今日も大食いのクセが続いてしまっているようで、おそろしい~~~~~~~(^_^;)

Aloha hawaii ~3~

2018-05-25 15:36:55 | 旅行

午後3時になり、やっと部屋に入れることになりました。

こちらが私たちが7泊するカリアタワーです。

カラカウア通りに面しているのでトロリーの停留所が近いし、オーシャンビュー側の部屋は海が真正面に良く見えるし、

マウンテンビューの部屋でも目の前がフォート・デ・ルッシーの広大な緑地で、どちらでも視界が広々のタワーです。

4階にスパ・フィットネスルーム・プール・ジャグジーがありました。

私たちのオーシャンビューの部屋はキングサイズベッドのワンベッドルームで、リビングにもキングサイズベッドになるソファーがあります。

ソファーもベッド仕様に直して、リビングでも足をテレビを見ていましたよ。楽ちんです

これを利用すると、4人まで泊まれるようです。

IH調理器にオーブン・冷蔵庫・電子レンジ・食器洗い機・ミキサー・炊飯器・トースターが備えられ、

調理器具や食器も揃っていて、全く不自由しませんでした。

同じ階にランドリーや製氷機、それと自動でワインの栓を抜く器械までありました。1本とても苦労して抜いた後で気付いて、残念でした(笑)

早めの夕飯は、海を見ながらラナイでとりました。

アラモアナのスーパーで買ってきたフリフリチキンをオーブンで温め、サラダを並べ、到着を祝ってスパークリングワインで乾杯です。

Omusubiは、スパムとウインナの明太子味です。

フリフリチキンは半身でも食べごたえがありました。サラダもいろいろなトッピングが入ってぎっしり詰まっていて、半分以上明日の朝食に回しました。

おなかいっぱい!!!!!!

日付変更線のせいで、同じ日の朝に自宅を発ち、寝ながらフライトして着いてもまだ同じ日付の朝で、海を見ながらやっと長い一日が終わりを告げます。

一日が43時間だったのかな・・・・・。

Aloha hawaii ~2~

2018-05-25 10:35:52 | 旅行

Aloha

ハワイに到着しました。

大きな機体とはいえやはり揺れるし、同じ姿勢はつらいし、あまり眠れ無かったけれど、やっぱりさわやかな空気は気持ちいいですね。

太陽サンサンの良いお天気です。

ネットで頼んでいたシャトルは、大きな車内に4人でした。

30分程でヒルトンハワイアンビレッジに着き、カリアタワーにチェックイン手続きをしました。

同じ時間に日本からの便が多いのか、フロントは混んでいてしばらく待たされ、荷物を預けて街に出ました。

すぐ近くのイリカイホテルのトロリー乗り場からまずTギャラリアへ。

JCBカードを持っていると、ピンクラインのトロリーに無料で乗れます。

今回はJALのジャロアロカードもゲットしたので、JALのレインボートロリーにも無料で乗れるのでとても便利ですね。

その後アラモアナセンターにトロリーで移動し、朝食兼昼食をとることにしました。

とても広いマカイマーケットフードコートへ。土曜日のせいかかなり混んでいます。

なんとか席を取ることができ、頼んだ食事ができるまでの間、コーラを飲んで待つことにしました。

PEPSIは日本ではあまり幅を利かせていないけれど、Made src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/2d/b3b930cbbaaa1b6f3a5179efe0854fa2.jpg" border="0">

ステーキとロコモコを注文しました。定番ですね(笑)どちらもおいしかったものの、量はかなりでした(^_^;)

それでも空腹だったこともあり、ガッツリ完食しました。思えばハワイでの大食い→体重増はここから始まっていたのですね。

食後はアラモアナにできた新しいスーパーの「フードランドファームズ」へ。広くて明るいスーパーです。

入口にあったパイナップルが$1ちょっとだったので、それをまず大きなカートに入れ、店内をぐるぐるしました。

日本では見かけないような野菜や果物が並んでいるし、お惣菜も充実しています。

主婦としてはもう少しゆっくり全体を回ってみたかったです。

それに悲しいかな語学力がないので、販売のシステムとかが理解できなくてかなり残念でした。

フリフリチキンの半身とサラダ・スパークリングワイン・omusubi等を購入し、なんとかレジで会員になれて、またトロリーでコンドミニアムに戻ってきました。

ヒルトンハワイアンビレッジ内、カリアタワーの隣にあるグランドワイキキアン8階に、バケーションオーナー用のラウンジがあります。

シャワールームがあり、飲み物も用意されていて、ゆったりと休めます。

こちらのふかふかのソファーでくつろいで、部屋の準備完了の連絡を待ちました。