シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

ベトナム旅行 3

2016-10-31 21:29:12 | 日記
クリントン大統領が泊まったという「ホテル ニューワールド」が今回のお宿です。

緑が多くて広い公園に面したレストランで朝食。
とりあえずの2皿です。

キャッサバケーキがモチモチして美味しかった~~。
フルーツもたくさん食べました。

今日はミトーに行って、メコン川をボートで島に渡り、果樹園やはちみつ園・ココナツキャンデー工場を
見学し、手漕ぎボートでジャングルクルーズの予定です。

それにしても市内は、バイクが多いですね。
芸術的とも言えるくらいにたくさんの荷物を積んで走っているお兄さんや、
小さい子供2人を含め一家4人乗りや、良く事故が起きないと思うほどバイクがひしめいています。

メコン川は濁った茶色でした。
汚いのではなく、栄養が豊富だとか。
川沿いの果樹は、肥料がいらないのだそうです。

ボートで、幅11キロ奥行1キロという島に渡りました。
降りたらドリアンが売っていて、同じ船で来たオジサマが3ドルで小さ目のを買いました。
うっ!!臭い!!
オジサマは大好きと言っていたけれど、一口で降参でした。

はちみつ園ではちみつ茶とお菓子を食べ、果樹園でフルーツを楽しみ、
スコールが小やみになったところで、いよいよジャングルクルーズに出発です。





コメント

ベトナム旅行 2

2016-10-29 22:23:19 | 日記
機内食はこんな感じ。

メニューが配られて、洋食か和食かの選択でした。
洋食を選び、豚肉料理(野菜添え)とチャーハン、シーフードマリネ、フルーツ、パン、デザートでした。

まあ、こんなものなんでしょうかね。

深夜に到着する便ということで、疲れも眠さもあり、早く着かないかな~と思っていた機内でした。

満月から少し欠けた月に見守られながら、結局遅れを取り戻せず、
やっとのことでホーチミン空港に着陸。
そうしたら、今度は飛行機が自走できず、黄色灯を付けた車が引っ張って、
ゆっくりゆっくりしたスピードでターミナル近くへ。
タラップで降りて、バスに乗って、やっとのことでベトナムの地を踏むことが出来ました。

幸先、良くない旅行、だわあ・・・・・・。
コメント

ベトナム旅行

2016-10-28 23:38:44 | 旅行
はじめて、ベトナムを訪れます。

行ったことのない国だし、言葉もわからないので、今回はJTBのツアーで行きました。
でもなんと、ツアー自体は2名。
どんな旅行になることやら。

出発場所まで動き出したから、「機体整備のため、駐機場に戻る・・・」というアナウンス騒ぎがあり、
それでも何とか1時間遅れで出発したベトナム航空機。

今まで国内も国外もJALを利用してきたので、やっぱりベトナム航空じゃな~という不安を
抱えての出発になりました。

座席、狭い!!

しばらくして、袋入りナッツが配られ、ビールをもらいました。
ベトナムのビールみたい。

連れは「あまりおいしくない」というけれど、私はまあまあでした。
普段から第三のビール派だしね(笑)






コメント

ブログ、始めました

2016-10-17 22:10:22 | 日記
どうなることかわかりませんが、なるべく頑張って続けていきたいと思います。

よろしくね。
コメント