シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

彼女が家にやってきた!

2017-01-27 16:12:52 | 日記

一人息子がいつの間にか30歳を超え、

そろそろ結婚しないのかな・・・と気をもみながらも息子には言えずにいたのですが、

近頃彼女が出来たようで、結婚したいと言われました。

話を聞き、息子の気に入った人なら異存はなく、

あちらの家に許しを得に出掛けたようです。


そして、我が家にその彼女を連れてきました。

彼女を一目見た瞬間、「さすがわが息子」と息子を褒めたい気持ちになり、

なんだか涙ぐんでしまいました。


小柄で、目のぱっちりした、真面目で素直そうな明るい子でした。

長友選手のアモーレにちょっと似ているかな?←ほめすぎかしら?(笑)

娘のいない私は、こういうかわいい子が娘になってくれたらと思っています。


これから両家で話を進めていきます。

嬉しい一日でした。



コメント

ワンコインランチ

2017-01-26 15:37:26 | グルメ

当地では、年に3回ほど、「ワンコインランチ」の本が出ます。

会計の時提示すると、ランチを中心に、スイーツや夜の居酒屋まで、ワンコインか千円でお得に食事ができる本です。

今日は一人夕食で、家族を車で送迎する為に出かけたついでに、

夕食でも使えるワンコインのお店に行って来ました。

ふわとろのオムライスに、ミニサラダとスープがついて、500円で食べてきました。



コメント

当地の門松

2017-01-09 16:24:03 | 日記

もうお正月の松もとれてしまったのですが・・・・・・。

私の住む地方の門松、ちょっとかわっています。

私は東京出身なので、初めて当地の門松の特殊性(?)に気付いた時は、

「変わってる」という気持ちでした。

でもよくよく見てみると、なんだか愛嬌があって、かわいいんですよね。

見ていると笑顔になれちゃうんです。

皆さんもよ~~~~く見てみてください。

3本立っている竹に注目です。

ほら。

門松が笑っていますよ。
コメント