シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

ブルサンチーズ

2017-02-24 22:37:26 | グルメ

ブルサンというチーズの、ガーリック味を買ってみました。

アルミホイルにくるまった、ほろほろとしたナチュラルチーズです。



今夜は五穀パン&チーズを中心に、サバのパン粉焼き、ブロッコリー&トマト、

盛りだくさんのシーザーサラダでワインを飲みました。

週末ですものね。

コメント

キューバンサルサ

2017-02-24 16:52:56 | お花

去年の7月がら、キューバンサルサをならっています。

友人が一年前から始めていて、なんだか楽しそうなので、

ちょっとやってみようかな・・・という軽い気持ちで無料体験に行き、

そのままなりゆき(?)で入会してしまいました。


入会4か月くらい経ったところで発表会のお話があり、

大胆にも先に始めていた同じクラスの人たちと出ることになりました。

それから練習に練習を重ね、発表会近くには特訓までして、

とうとう先日、発表会がありました。


当日は朝からリハーサルがあり、思いっきり緊張して、

でも本番は本当にあっという間でした。


衣装と照明などの舞台装置に助けられ、未熟な技術も大きくカバーされ、

とりあえず笑顔で踊れました。


帰りに花をもらい、心地よい疲れと共に、長い一日を終えました。

コメント

いっせーの・・・・・

2017-02-20 21:43:42 | 日記

皆で重いものを力を合わせて持ち上げる時、

「いっせーの!!」なんて、声を掛けますよね。

先日、そういう機会があったのですが、

タイミングが合わず、皆が持ち上げる前に、一人で馬鹿力をだすハメになってしまいました(泣)


私は「いっせのーせ!」の最後の「せ!」のところ、

つまり4拍目で力を出したのですが、

皆は「いっせーので、!!」の「!!」のところ、つまり5拍目で力を出したのです。

私以外は地元の人で、私一人が生まれが遠くで違う。

これって、地方色があるのでしょうかね。


そういえば、そのほかにもこちらの地方では「あす・あさって・やのあさって・・・・」です。

私の常識では「あす・あさって・しあさって・やのあさって・・」です。

地元の人と「やのあさって」の約束をしたら、私は4日後と了解するのに、

実は3日後の約束なのです。

所変われば品変わる・・・・。

習慣もさまざまと、ささいな事ですが感じています。






コメント

バラの花びらに・・・・文字プリント?!

2017-02-18 16:23:07 | 日記



バラの花を一輪、頂きました。

そうしたら・・・・なんと花びらに文字がぷりんとされているではありませんか!!



どうやってプリントしたのでしょう??

不思議、ふしぎなお花です。
コメント

バル街

2017-02-04 20:11:26 | グルメ

当地で「バル街」というもよおしが開催されました。

指定されたお店へ行くと、チケット1枚と引き換えに、

飲み物とつまみ(ピンチョス)が提供されます。

チケットは5枚綴りで、前売り3500円、当日4000円です。


今日は、一件目はフレンチレストランに行きました。

飲み物は白ワインを選び、お料理は牛肉の赤ワイン煮込みでした。

2件目、和食でビール。

3件目、イタリアンでスパークリングワイン。

4件目、郷土料理店でビール。

5件目、中華料理店で紹興酒でした。


去年も同時期にありましたが、去年よりお客の出が少なかったような・・・・・・。

私の感想としては、4件目の「比内地鶏のつくね汁と天巻き寿司」がお得感ばっちりでしたかね。





コメント