シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

街角で見つけました☆#だし自販機

2018-06-24 01:36:09 | 日記


山手線の大崎から五反田方面に向かって歩いていたら・・・・・

あらッ、なにこれ?

出汁の自販機が道端にあるではありませんか!

思わず写メを撮りましたが、距離が近過ぎて分かりにくいですね。すみません。

その名も「だし道楽」アゴだしと宗田節の二種類がありました。

うすめてうどんだしに、そのままで玉子かけご飯に、とのオススメフレーズ。

商店街でも無い普通の道にこんな自販機があるとは、都会は不思議です😐😲

売れるのかなぁ←普通の疑問&興味( 笑 )
コメント

大崎で中華料理

2018-06-22 17:10:00 | グルメ
初めて降りた山手線の大崎駅で、中華料理のランチを食べました。

ゲートシティ大崎の2階にある「梅蘭」です。

落ち着いたインテリアで、店内はまずまずの広さです

4人だったので、奥まった個室に通されました。

ランチなのに回転テーブル。中国料理の気分満々です。



ランチメニューの四川風麻婆麺です。

スープが赤くて如何にも辛そう💦

杏仁豆腐が付いていました。



こちらのチャーハンは大きめ器のスープと杏仁豆腐付きです。



これ、何だと思います?なんとあんかけ焼きそばです。



箸で割ったら中からあんかけ焼きそばが出てきました。

表面のパリパリ部分は卵が使われて固められています。

ここを最初に食べたら、卵焼きの味がしました。

どうやって作るんだろう・・・・。量が多めで、やっと食べました。

ご馳走様でした。

コメント

バイカウツギ

2018-06-09 10:36:46 | お花
庭のバイカウツギが先日から花開いて、満開になりました。



その下ではいつの間にか増えたミニバラも盛んに咲いています。



無勝手流の庭ですので、植物達は自由にのびのび育って、目を楽しませてくれています。

((^o^))ァリガトォ♪

コメント

水道料金の怪

2018-06-07 23:28:43 | 日記
上水道は大体は自治体が引いていて、毎月ほぼ決まった日に検針して支払っていますよね。

私の住むところも上下水道料金を、市に支払っています。

去年の5月のこと。検針した水道料金がいつもの3倍になりました。

3倍ですよ、3倍‼‼‼

我が家の浴槽は比較的大きめのサイズで、毎日入れ替えていますし、洗濯も欠かさずしていますが、それでも3人暮しです。

急に像をベットに飼った覚えも無いので、これは水漏れに違いないと思いました。

調べてもらったのですが、家中の水栓を閉めたらメーターは回っていないとの事。

「翌月まで様子を見ましよう」との水道担当の言葉に従って一月待ち、翌月は通常の使用料でした。

結局原因不明で、通常より多い分は我が家と市が半分ずつ負担するのが決まりのようで、我が家はその月は通常の2倍の料金を支払いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

市の担当者は「今回1回だけの処置ですから」とキッチリ念を押すのを忘れませんでした。

こんな事が何回もあったら堪らないわよと思ったものです。

そしてまた今年の5月、検針担当の人がメーター前で当惑げに立っていました。

「工事か何かして、水を大量に使いましたか?」「はっ?」「いつもの倍になっているんですよね…」

またですか?۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

通常の倍というのは、蛇口からポタポタ水漏しているのに気づかなかったなどという程度では無いそうです。

また様子を見る事になり、翌月は通常の使用量でした。

また原因不明で、今度は我が家が全額負担かしら?市と交渉するべきなのか、悩み中です💧😕💭




コメント

ワンコインランチ

2018-06-03 21:32:13 | グルメ
ゴールデンウィークが過ぎで、またワンコインランチ本が出ました。

1冊980円で、お得なランチやスイーツなどが500円で食べられます。

1000円のプレミアムランチもあります。

今回最初に行ったのはこちら。



味噌カツランチです。

ご飯とお味噌汁に、選べる飲み物とプチドーナツが付きます。

ちなみにいつもは750円です。お得!!!





コメント