シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

ハワイ その4

2017-05-31 03:16:08 | 旅行



こんな台所なので、アルコール類や牛乳・ジュースなどの飲み物、朝食用のパン・サラダなどの

買い物に出かけることにしました。

ヒルトンハワイアンビレッジ内にはABCマーケットが3軒もあり、とても便利です。

そのほかにピザ屋さんを見つけ、日本語メニューと片言英語でなんとかミディアムサイズのピザを注文、

ヒルトン内のお店で使えるクーポンでツイストパンも3個ゲットできました。

シャンペンとサラダを添えて、アリイに出て速めの夕食です。

日の入りは7時過ぎなので、この時間はまだ明るかったです。



ちなみにこの日の昼食は、ロサンゼルス在住でハワイにも家のある友人夫妻と、

アラモアナセンターのデパートの3階にある「マリポサ」のオープンテラスで食べました。

コメント

ハワイ その3

2017-05-31 02:41:16 | 旅行

今回の宿泊は、ヒルトンハワイアンビレッジにある、グランドワイキキアンというところです。



こちらはヒルトングランドバケーションという会社が、コンドミニアムのタイムシェアをしています。

私たちは7泊8日の滞在で、部屋タイプは1ベッドルームタイプ。

全体的にゆったりしていました。



キッチンからリビングを見たところです。

このソファーは、セミダブルサイズのベッドになり、あと2人泊まれるようです。



ベッドはセミダブルのツインタイプです。枕が4個。充分ですね。

枕もベッドも程よいフカフカさでした。

ただベッドの高さが高い!!さすがアメリカンサイズですね。

ベッドの横には、深型の浴槽があります。

足を延ばして、のんびりあったまりました。

浴槽だけでシャワーなどはついていません。



タオルの折り方が可愛かったです。

ちなみにバスタオルは、木の切り株のようにぐるぐる巻きにしてありました。



こちらが洗面台とトイレとシャワーブースです。

先ほど話したバスタオルが、洗面台の下の棚に見えますね。



こちらはアリイ(ベランダ)右手からの海の眺めです。

左手からはアラモアナセンター方面の街並み、正面左はTギャラリアなどのワイキキの街並み越しに、

ダイヤモンドヘッドの一部が見えました。




部屋にはそのほか、洗濯機・乾燥機・食洗機・大型冷蔵庫・電子レンジ・ジューサー・コーヒーメーカー・炊飯器まで備えられています。



食器や鍋類も揃っていて、ちょっとした調理をしてアリイで食べるのも気持ちがよく、

リゾート気分が高まります。

アリイにはよく小鳥が訪れ、毎日の癒し・楽しみになりました。



コメント

始めてのハワイ その2

2017-05-31 02:18:15 | 旅行

飛行機が出発して安定飛行に入ると、飲み物の注文が来ました。

小さなスパークリングワインを頂きました。

機内食は資生堂パーラーの「西洋モダン機内食」でした。

ビーフストロガノフ 資生堂パーラースタイル  ピエモンテ風ライスを添えて

ベーコンキッシュ&ポテトサラダ

フレッシュサラダ フレンチドレッシング

資生堂パーラーチーズケーキ(パイナップル)

おしゃれにコンパクトにまとめられていました。

女子的な感じだったかな。

夜間飛行で朝方カップケーキとお水が出て、いよいよホノルル空港です。

自動チェックイン機が並んでいて、比較的スムーズに入国。

手指の指紋はしっかりとられましたが・・・ね。

ホノルル行のシャトルを予約していなかったので、いささかあわてましたが、

地元のスピーディシャトルになんとか話をして、無事ホテルに送り届けてもらいました。

良かった!!
コメント

初めてのハワイ  その1

2017-05-29 17:01:52 | 旅行

今まで、東南アジアには何回か旅行したことがあるのですが、

今回、とうとう日付変更線を越える旅にチャレンジすることになりました。

まず羽田空港に飛び、リムジンバスで成田に向かいました。

成田ではさくらラウンジでひと休み。



スパークリングワインで出発をお祝いです。

ハンバーグも美味しかったですよ。

この後ビールも飲んだのですが、機内食が食べられなくなるといけないので(笑)

このあたりで切り上げて、ゆったり休んで、20時、ホノルル行の飛行機に乗りました。

ファーストクラスの座席、ものすごくゆったりで豪華!!

もちろん私はエコノミーです。

でも、かわいい色(ピンクと黄色)のスリッパがついていましたよ。

さあ、出発。

わくわく!!

行って来ま~~~~~~す。









コメント

我が家のシバザクラたち

2017-05-13 11:30:17 | お花

日に日に暖かくなって、我が家の雑然とした庭でも、

いろいろの花が咲いて来ました。

今日はシバザクラを紹介します。



まずこれ。薄いピンクの花びらで、花の中心が濃いピンクです。



次に、ぱっと目を引く濃いピンクのはなびらです。



三番目は、我が家の希少価値の、丸い花びらの種類です。

他のはいつの間にかどんどん増えて陣地を拡大しているのに、これはなかなか増えずにいます。

それでも今年も無事咲いてくれました。



次は薄い紫色の種類です。

ピンクが多い中で、少々涼しげな印象です。



これはピンクと白の二色の花びらです。

隣の家の人からリクエストがあり、何年か前にそちらの家の庭に株分けしてお嫁に行きました。

それを友人に話したら、「ウチにも・・・・」とせがまれて、友人宅にも嫁ぎました。

人気者ですね~~~~♪

どちらも立派に勤めを果たしているようです(笑)



こちらは純白の花びらです。

ピンクとのコントラストが良くて、アクセントになっているかな。

シバザクラは家の周辺に植えているのですが、香りがよくて、玄関を出る時深呼吸をしたくなります。



そうそう、イチゴの花も咲き始めました。

かまってあげていないのに、勝手にアンカーを伸ばして、力強く育っています。

ちゃんと実を付けて、食卓を楽しませてくれています。少ないですけれどね。

鳥や虫たちの美味しいデザートになっているかもしれません。



最後にノスミレも紹介します。

こちらもいつの間にか庭に生えるようになってきました。

可愛いのでこちらも生えるままに残しています。

こちらは比較的大株になった方ですね。

友人がこれも欲しがりましたが、残念ながら移植には向いていないようでした。

雪が消えると、狭い庭ながらいろいろな植物が育ち,花が咲いて、毎日見るのが楽しみです。

プランターや鉢でも草花や花の咲く木を育てていますが、地面に根を張って毎年頑張る植物も愛着を覚えます。


また紹介しますね。





コメント