ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

ラディッシュ&ししとう

2021-05-27 01:11:00 | 野菜
ラディッシュは成長が早いから楽しいな!


5/26
本葉が出始めた。
随時土寄せしてる。
虫除けネット掛けてるのに小さな隙間から、ハエみたいなのが一匹入り込んでた😵


ししとうの横のラディッシュは虫除けネット掛けてないから、虫の餌食になるかもしれない。

ししとうは蕾が確認できたけど、新しく出てくる葉がほどんど縮れてる(^_^;)原因はなんだろう!?虫のせいか、病気か、栄養不足か?

あと、また葉の穴が増えてたから虫を探したけど見付からず😵… ならばヨトウムシかと思って土の中まで捜したけど居なかった。ダンゴムシかな。

もー ほんとに嫌だ!虫は!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①ラディッシュ(種まき~虫除... | トップ | 花オクラの種まき&発芽 »
最新の画像もっと見る