kawaken雑趣味の館 新館

写真日記、散歩写真?を頑張ってフォトブログをつけようと思います。

もん あたっしぇ

2021-01-30 20:19:33 | 大阪バスロマン






昨日と今日はほんとに寒かったですね。

ほとんど家でじっとしてました。

自転車に乗りたかったのですが風が強くて無理でした。

それでは体がなまるので軽くは歩いてきました。

この画像は昨年のものですが(笑)

大阪市住吉区にある万代池、

いつもランニング、ウォーキングの人で賑やかです。

その畔にあるパン屋さん、もんあたっしぇさんです。

おいしい食パンがイートインでききます。

ワンドリンクと食パン一枚とバターかジャムで300円です。

イートインスペースにあるトースターで食パンを焼きます。

酒種食パンをいただきましたがサクッとして美味しかったです。

美味しかったので半斤をお持ち帰りしました。

この場所はちょうど栄養補給するのにはもってこいです。

いつもガス欠にならずに助かってます(笑)

大阪シティバスバスだと住吉車庫前から歩いて5分ちょっとです。

敷津運河

2021-01-16 20:49:33 | 大阪バスロマン






二週間ぶりのご無沙汰でございます。

私の職場は人手不足でこういうご時世でございますので。

発熱者が出ると休みの者が急遽駆り出される次第です。

私は先週の休みはピンチヒッター仕事に行きました。
  
さて、新木津川大橋お散歩の続きです。

とっても見晴らしがいいので、大阪市港区にあるべ弁天町にあるビルもよく見渡せます。

大阪市大正区側から住之江区側へ渡ります。

新木津川大橋から南港通りに架かる柴谷橋へ下りていきます。

そこに流れる敷津運河、船が係留されています。

人が少なくのんびりとした雰囲気、私はこの場所がなぜか好きです。

大阪シティバスだと地下鉄北加賀屋駅から15系統南港南六丁目ゆきバスで柴谷橋西詰下車すぐです。


新木津川大橋からの風景

2021-01-02 21:24:22 | 大阪バスロマン


新木津川大橋の上から中山製鋼所、あべのハルカス。



千歳橋。



港大橋とイケア鶴浜。

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

新木津川大橋を大阪市大正区側から住之江区に渡ります。

橋の上から見る景色は絶景でございます!

夜景なんか感動ものでございます。

大阪シティバスだとドーム前千代崎から70系統で中船町バス停下車が便利です。

木津川飛行場

2020-12-29 21:40:22 | 大阪バスロマン






今年も残りわずかとなりました、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私の散歩コース、大阪市大正区と住之江区を結ぶ新木津川大橋です。

過去にこの場所に飛行場があったとな?

この場所は湿地帯で足場も悪く、工場地帯で煙突とか高い構造物が多いので廃止されたとか。

この場所に空港があれば大阪市内からアクセス抜群、かなり便利だったのに。

現代の技術があれば湿地帯も克服できるのにだろうな、残念。

この後、住之江区側へとてくてく歩いて向かいます。

新木津川大橋はドーム前千代崎から大阪シティバスで70系統西船町ゆきで中船町下車すぐです。

この記事で今年最終更新です、それではみなさん良いお年を。


中山製鋼所散歩

2020-12-19 20:06:27 | 大阪バスロマン






季節はしっかり秋を通り越して冬になりました、ほんと急に寒くなりました。

私の散歩コース、千本松大橋を超えて大阪市大正区にある新木津川大橋を目指します。

大運橋の交差点を左に大正通りに入ります。

大船橋を渡ってあるのが中山瀬高所さん、トタン板で名を馳せました。

目の前に見える大きな構造物やら複雑に絡み合った配管を見ながら歩くのも楽しいです。

バスから見る車窓もまた格別です。

大阪シティバスだと大阪環状線大正駅から70系統西船町ゆきで東船町バス停下車で目の前です。