チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

長谷川義史展

2007-07-21 | Weblog



長谷川義史展
「へのつっぱり」へ
娘たちと行ってきました。

会場は毎度おなじみ?海月文庫

もう3回目なのに、まだ道を覚えられない。
適当に歩いていくと
村上しいこ&とうちゃんにバッタリ。
やったぁ、とついていったので、
たぶん、今度行くときも
道は覚えていないでしょう。

長谷川さんご出演の「絵本演芸大会」30分前に着いたのに、
海月文庫のアートスペースはすでに満員で、
入口付近に立ち見の人だかり。
でもみなさん、こどもは前に入れてくださって、
こども並に背の低いわたしも、
すらっとしたきれいなお姉さんが
場所をかわってくださって、
存分に楽しむことができました。
長谷川さん、ほんとうにおもしろい。
絵本もおもしろいけど、
演芸、話芸、歌芸に
今回もたっぷり笑わせてもらいました。
粋な浴衣が、とってもお似合いでしたよー。

はじめて発表されるという
ガラス絵の展示も
見ごたえがありました。
絵本の絵とはちょっとちがう
長谷川作品。
光ってました。

長谷川義史展「へのつっぱり」は
25日まで開催。
くわしくは、会場の海月文庫ホームページにてどうぞ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントクイズ応募フォーム | トップ | やぶかんぞう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事