幸せ?ウルトラソウルで突っ走れ!

ゆる~い毎日と鳥のこと。

男たちの大和

2005-12-26 16:23:09 | Weblog
観てきました。
切なかったなぁ

主人公の恋人役の女の子の笑顔が
とてもかわいくて、
それがまた涙を誘う。

お国の為に散っていった方々がいて
今の平和な日本が成り立っている。
その犠牲となった多くの方々を忘れてはいけないと思う。
きっと小泉首相もそんな気持ちの靖国参拝なんだよなぁ。
外国の方には理解できないかもしれないけど。

この映画は主人公が歳をとって
自分の生き残った意味を見つけるというストーリー。
先日、ドキュメントで
実際に大和に乗っていて生き残った方の話しを聞くという
番組をしていた。
映画の主人公と同じ思いをお話しされていた。
どんな思いで今まで生きてきたのかと考えると
胸が苦しくなる。
もう二度と戦争なんて起こしてはいけないと痛烈に思う。
世界中が平和でありますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿