フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆井の頭恩賜公園の水辺<カワセミ>

2015-02-05 | ■井の頭恩賜公園・自然文化園

 

井の頭公園案内  <マップ>

画像正面、左周りで歩いてみた

 井の頭池の七井橋に近い枝に人だかりが・・

覗くと初めて見るカワセミが池向きでとまっていた

きれいなブルー毛に長いクチバシ

 

 

人だかりから離れて七井橋側からカメラを向けるとカワセミの特徴が撮れた

撮影者らはねらいを定めた望遠カメラの本格派さん達ばかり

なんとなくカワセミだと分かる素人フォトだが

散策中偶然に撮れた事はとてもラッキーでした

カメラはもちろん普通のデジカメ

 

 

井の頭池にカワセミが生息している事は知っていた

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だんちょう)
2015-02-05 23:43:21
やはりカワセミって綺麗ですね。

札幌ではまだ一度しか撮影した事がありません。
またいつか出会って見たい鳥です
返信する
ようこそ (ミモザ)
2015-02-07 20:05:31
だんちょうさん

突然、こんな珍しい鳥に出会えたのはとても幸運でした。
井の頭公園は武蔵野の自然が残りとても好きな公園です。

このブログのカテゴリーの「江戸川公園」に飛来するゴイサギやコサギも井の頭公園からです。

私も生き物には心を奪われています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。