フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆東京都井の頭自然文化園<ニホンリス・マーラの赤ちゃんたち>

2015-02-04 | ■井の頭恩賜公園・自然文化園

 

ニホンリスのケージに入りました、久し振りです。

目の前にさっそく本物リスがいます

絵本から飛び出したような~可愛い

 

 

尻尾が背筋に沿って、なんて可愛いいのでしょう

専用の二重ガードした<リスの小径>

驚くほどの俊足と機敏さで見学者もびっくり

 

 

 ↓

 

 

 冬毛はプラチナ <アカサル> 

 

 

 

 

 

2015年1月18日午前中生まれの赤ちゃん(2週間目)

「 シロチャン」ママのおっぱいをゴクンゴクン飲んでいます

シロチャンのやさしい眼差しに温かい幸せな気持ちになりました

 

 

砂地に固まってお休み中

 

 

 

 

熱帯鳥温室にいた人懐っこい<フサホロホロチョウ>こちらにお引っ越ししたのですね

↓ 

 

初めてお会いしたペンギンさん

 

 

雪吊り・霜除け <コチラ>

リスの小径の出口方向

 

 

ぶらぶらと大きな動物園ではないけれど、充分楽しめました。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nona)
2015-02-04 19:59:21
ニホンリスさん、絵本から飛び出したようって、本当にそんな感じですね。
写真もとてもきれいです。
↓のはな子さんやフクロウも可愛いです。
お天気が良くて、すごく気持ちが良さそうです。
返信する
ようこそ (ミモザ)
2015-02-05 11:23:31
nonaさん

はな子さんの誕生日に井の頭文化園に行くのが恒例になりました。
ウサ飼いさんには、げっ歯動物は自然と目が点になりますね。
ニホンリスは毛並みよくとっても小さいです。
マーラの赤ちゃんのお尻辺りウサちゃんにそっくり!
今回、カピパラを撮っていないですが、みんな癒し系ですね。

☆帰りは吉祥寺の「サトウ」の<メンチコロッケ>、隣の「小ざさ」の<もなか>を買って帰ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。