じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居の観世望気 難民申請 06/10】

2024-06-10 18:03:42 | 観世望気

6月10日に改正入管法が施行されたのを機に難民申請の話題が多くなっていますね。

そもそも、難民申請している人はビザが切れているとか、目的が違うなどの不法状態なんだよね?

不法っていう事は犯罪者だよね。

犯罪者で正当な入国要件を満たしていないなら、即強制退去で良いよね。

ここで、難民申請をして強制送還を逃れてる。

つまり、難民申請を利用して甘い汁を吸っている訳だ。

しかも、この犯罪者を野放しにして、金まで与えていると言うから驚きだ。

そして、その難民申請者が新たな犯罪を起こす。

これは作られた犯罪だよね。

もちろん、本当に難を逃れてきた人も居ると思う。

だが、遠い国からわざわざ日本へ逃げてきたのだろう。

ビザ取って、飛行機に乗って日本へ逃れるなら、近くに受け入れてくれる国がいくつもあるのに。

これには日本の支援団体が関与しているのではないかと言われている。

もちろん、裏で何かが行われていても我々には知る由もない。

だが、明確にわかる事は支援団体が国から補助金を受けている事。

もちろん、その補助金は我々の税金だ。

そして難民申請者に支払われる生活保護や医療費なども我々の税金から支払われている。

これがすべての国民が納得した上で行われているなら良いかもしれないが、ほとんどの日本国民は実態を知らされていない。

難民申請者より困窮している日本人はいっぱい居る。

それを無視して不法外国人を優先する事は断じてあってはならない事だと思う。

 

このような状態に至っている理由は簡単な事だ。

アメリカを見てみれば良い。

アメリカ左派は選挙で有利にするために難民を連れてきて、いずれ選挙権を与えようとしている。

日本もそのように命じられているのだ。

そして、それを推し進める団体と裏で支援する政府。

とにかく、入管法が変わったが、すぐには解決する事は無いだろう。

 

少なくとも犯罪者や強制送還を拒む者を野放しにする事だけ止めて欲しい。

そこで、隠居の考えは難民申請待ちの人を船で収容してはどうだろう。

アメリカ軍にはAPL67と言うホテル艦があるそうだが、そのような収容船を作って近海に浮かべて置いてはどうかと思う。

申請者への補助金などを考えれば、決して損は無いと思う。

それより何より野放しにされた時の治安の悪化や犯罪を防ぐ事が出来るだけで有意義である。

まあ、片っ端から強制送還してしまえば済む事だが。

古い客船などを代用として使っても良いと思う。

とにかく早急な手立てが必要だ。

 

そして、世界に向かって「日本は難民を一切受け入れない」と言う宣言をするべきだ。

日本がやらねばならぬ事は、本物の難民が発生する原因を無くすように努力する事。

これが日本にとって一番大切な事だと思う。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿