がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

頭の定期点検

2012-07-10 23:23:14 | 脳動脈瘤 発見~手術そして

今日の天気晴れ

今日、13:33ごろ地震がありました。
ちょうどお昼を食べ終わってリラックスしていた時のこと
地響きとともに揺れだして・・・あー怖かった。それで震度2だった?
長野県北部地震詳しくは、 確認してください。

-----------------
先週の
頭の定期点検
術後6年
年に1回MRI/A検査をしています。
手術後の不安は、もうほとんどありません。
開頭手術後の疼き、痛み、痺れもほとんどなくなりました。

相変わらず時々片頭痛もありますが手術と関係ないので
薬とうまく付き合っている状態です。

-------------------
8:30に病院へ
9:00からMRでしたが早めにスタート9:20終了
その後、脳神経外科外来へ 血圧測って待つこと・・・かなり
10:10ごろ 診察、画像の確認、断面も血管も異状なし、

いつもの片頭痛の状況説明、薬の状況確認、
 MRの画像を欲しい旨お願いして診察終了
10:40ごろ CDをもらって来月の予約をして終わり。
--------------------

MRI/Aの画像を載せました。(白黒)
見たくない人は、飛ばしてください。

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓

↓ 画像は、↓から

 

①MRA画像 (断面)
  〇印の黒いもやもやは、クリップの影 もちろん異状なし

②MRAの画像(脳血管撮影)
 〇印のところは、血管が切れているわけでなく クリップがあり写らないだけです。また、ここに瘤があった。 (MRでは、クリップの周りを見ることはできません、DSAしかないようです)

 

今は、
全く不安がないかと言ったら全く不安がない訳じゃないけど
頭の定期点検があるから不安も少ないんだと思う。

今年も「頭の定期点検」異常なしでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロ」 どこまでも登る | トップ | 夏まじかの飯綱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳動脈瘤 発見~手術そして」カテゴリの最新記事