がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

久々に洗車したのに 明日は雪予報

2023-02-09 19:46:14 | ときどき ログ

昨日の午後3時過ぎは、は雨だったけど
今日の天気、朝からどんよりちょっと日が出てきて、
10時過ぎ出かけるときその後、晴れた。よくわからない一日でした。

↓ お昼ごろ

久々に 洗車 ボディの汚れもひどいけど下回りの洗浄がしたくて
長野を含め雪が積もったり道路が凍結するところでは塩カル(塩化カルシウム)を
道路に撒きますすると車体を含め傷む、錆びるため定期的に洗車、下回りの洗浄をします。
 *塩カル:凍結防止剤です。
(最近は新車購入時にオプションで錆防止剤があるようですが・・予算が無かったのでやってません)

洗車開始

洗車中

洗車中 ブラシがきれい

洗車終了後、拭いて終了、きれいになった。

明日の天気は雪80-90%・・ 洗車したせいかな・・

↓ 17時ごろ、いい天気なのに明日雪予報?

夕方から徐々に気温が下がって今(20:15ごろ)は、-2.4℃ほど まだまだ下がるかな

------------------------
約1年ほど、その前もまばらだったブログを2-3日まえから再開しました。
 昨年11月に高齢者の仲間入り、だからって生活が変わったわけでもなく、
いままでどおりで月の半分ほどは、仕事に行っています。
ブログをお休みしていたのは、自身のやる気の問題かな、ずくがなかったのか、
 ブログのレイアウトを一部みなおしたりしながら続けようと思ってます。
世間では、インスタ等が一般的ですが移行せずブログでのんびりやっていきます。

閲覧される方がいたらいいなと思っています。

jup

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロ逝った | トップ | 久々の雪・・ぼた雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき ログ」カテゴリの最新記事