がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

突然 激しい 頭痛

2012-03-17 23:16:42 | 脳動脈瘤・頭、脳のこと

今日の天気雨のち曇り

ブログを少しだけお休みしていましたが再開します。

今週 水曜日(3/15)朝にはじまった、突然の頭痛 原因・・・

片頭痛は、このところ極端に回数が減り1-2回/月でそろそろ治まって来たはずだったのに・・

【不安】 頭が激しく痛かったので 頭の中がちょっと不安になった数日
          
とは、言うものの麻痺はなく 大丈夫だった、でもね

---------------
3/14 6:40 朝 突然 激しい頭痛で起きる。       
       
頭痛に吐き気に・・片頭痛かな・・・片頭痛薬を服用し 寝床に
11:00ごろ もう一度片頭痛薬を服用(2時間以上空けて2錠目)  
昼過ぎ少し楽になったので出勤    
   
仕事も終わる夕方からまた頭痛が  
 早めの帰宅・・・・夜も痛い

風邪なのかな・・・夕食後 風邪薬を
 そのまま就寝
---------------       
3/15 6:30 朝 また頭痛・・片頭痛薬服用       
       
様子で病院に行こうと思っていたが       
会社に着くころには、頭の痛みもとれたので医者には、行かなかった。
       
それなのに仕事が終わる頃にまた頭痛、早めに帰宅       
  夕食後、頭痛薬を服用       
       
その後、入浴・・・入浴すると悪化すると思いきや 少し楽になった。       
でも一時的だった。
22:00 頭痛薬を服用し その後、就寝

---------------
3/16 6:10 また頭が痛くて目覚める そのまま片頭痛薬を服用し
 もう少し寝た。

7:00過ぎ 頭の痛みが感じられなくなったので
 今度は、起床、その後出勤・・・夕方、肩が痛い、湿布をしたら 和らぐ

----------------
もしかして、緊張型頭痛(肩、首筋の痛み、コリ等から発生する頭痛)
 そういえば、お風呂に入ったら和らいだ、きっとそうだ

3/17 朝、 頭は、痛くない・・・
 勝手な診断かも知れませんが3年ほど前にも 同様の頭痛で2-3日つらかったことがあり その時に 緊張型頭痛と診断されたことを思い出す。

結論:肩のこり、痛み、ストレス、疲れ等にならなければいいんだろけど・・・
    緩和策を講じています。

-----------------------
頭痛の日 外は、晴れ 昼過ぎ出勤中より

長野市 飯綱山

左側に戸隠連峰の一部  飯綱山
 

長野市(旧戸隠村) 戸隠連峰
知合いのHPに戸隠連峰の記載へリンク

戸隠連峰の続き、里山のかげから


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み | トップ | 庭に めじろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳動脈瘤・頭、脳のこと」カテゴリの最新記事