がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

カエルアパート 2023

2023-04-22 15:00:00 | 動物

今年も カエルアパートにカエルが入居しました。

 カエルアパートと言ってもプラコンテナの底
ちょうどいいのか毎年、入っているので勝手ながら
わが家では「カエルアパート」と言ってます

 

↓ 左側2匹見えます、
他暗くて写りませんが 、右側に1匹(計3匹)

↓ 右側のアパート 見えるのは1匹、下に1匹で(計2匹)

今のところ入居カエルは、5匹

プラコンテナは風で倒れないように固定してあります。
各角に3~4の隙間があり、程よく雨水も溜まっていい感じなのか
多いときは、下の左右の個室にも居るのでいいかんじなのかな
でも水がなくなるとどっかに行っちゃいます。水やりの時に水が無いと足すけど

元々資材入れだった、たまたま空の時に斜めに置いたら
程よく水も溜まりカエルが来るようになった
何となく、カエルのためにここ数年置いてます。
毎年、カエルの合奏というより、1匹が独奏ものすごく鳴く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 満開 | トップ | 白鳥(シロトリ)神社 2023① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事