がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

「大ばば」のバラが咲いた

2021-08-02 22:52:53 | 花 2010/03/20~

今日の天気晴とっても暑い一日でした。

今日はコロナワクチンの接種2回目を行った翌日、
 若干注射した付近の痛みがありましたが特に異常なし
(妻も昨日接種しましたが同様に注射したところが痛いと言ってました)

今後も今までどうりマスク等 予防していきたいと思います。

-----------------------------
「大ばば」のバラが咲いた
私からみたら母方の祖母です、
当時私の子供たちにとって
おばあちゃん(私の母)が居たので「大ばば」としていたなごりです。
その「大ばば」(当時103歳)が他界して約25年 その前から「大ばば」が大事に育てていたバラ
その後、叔父、叔母も居たけど今はだれもいない庭
年に数回 敷地、庭の除草に行っています、毎年 頑張るバラが気になり
数年前、大きなバラの下に生えていたちっちゃなバラを我が家に移植しました。
咲くたびに「大ばば」が宿っているかのような気もして・・

↓ 2021/07/21

↓ 2021/07/30

↓ 2021/07/31

↓ 2021/08/01

↓ 2021/08/02

すぐ右下の蕾も開いてきました、蕾があと二つ順次咲きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種 2回目 | トップ | 連続雨がやっと止んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 2010/03/20~」カテゴリの最新記事