がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

強い猫だった「コロ」

2023-02-12 20:11:50 | 猫 と 犬 と

今日の天気暖かい一日でした。

猫のコロが亡くなってちょうど一週間、いなくなったのを察知したかのように
知らない猫(飼われているのか、毛並みもいいししっかり太ってるし)が庭に現れるようになった
うちの濡れ縁に居たり庭木で爪とぎしてる。
コロの存在感は、大きかったようでコロのいる間はここまで図々しくなかったのに
このままにしておけないので 
猫がやってくるルートに防鳥ネットを張りました。

 (猫は、ネットを飛び越えられないし ネットをよじ登れないんです。でも木は登れるよ)
 (余談:犬も訓練しなければ、障害物を飛び越えられないんです)

↓ 見にくいのですが、防鳥ネット(青色)を張りました。
(この奥からと 左側の隣人宅を経由してやってくる)

 

↓ そして「コロ」が顔を出したり通っていた通路も仮に封鎖
ここも知らない猫が勝手に通るので



↓ 元気なころの「コロ」(2018/05ごろ)

道路側に板塀(自作)を作る時に「コロ専用通路」を作った。
 通学の中学生や近所の子供たちが「かわいい」って言っていたり・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田駅東側の踏切にて | トップ | ホッとする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫 と 犬 と」カテゴリの最新記事