がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

社員旅行 2015

2015-08-31 23:16:27 | ときどき ログ

今日の天気は、昼ごろ一時・・
その後、霧雨だったり雨だったり 天気予報どおりかな
土日と社員旅行だったので今日の月曜日は、いつも以上にきつい一日でした

---------------
そんな社員旅行(8/29-30、下呂温泉へ)
長野を出発してもう雨、バスは、1台ですが5号車です。

あっという間に到着(ここは、下呂温泉 水明館 客室より)

途中、やたらとトイレ休憩(飲みすぎ)私はバス酔いするのでアルコールは飲まない、 お昼も食べたけど写真撮り忘れた。

はーい夕食(宴会)の始まり、飲む気は、なかったのですが席の都合上、ビールを少々

このほかいろいろ出たのですが、これといって
鮎の塩焼き、もう少し焼いてあったらいいのに(頭から食べたら硬い)
飛騨牛、3切れ おいしかったけど 品数は、多かったけどそれほどおいしいか・・・、   味噌汁・・なにコレ状態、
まー 人それぞれ感じるところは、あったかな・・・


宴会食ももう一つだったので ラーメンを食べに外出

何かお祭り? 「さるぼぼ七福神」はいったいどこに
 川沿いに屋台が出ていました
結局、わからないまま 雨が強くなり
 (当日、スマホからアップした画像と同じ)

ホテル近くのラーメン屋に

温泉:浴室は、3か所・・ぬるめ
 長めに入るには、いいけど 私的には、もう少し熱いほうがいいかな
 体が火照ることなく、ちょっとさびしい。

【2日目】

もう朝食・・・多すぎじゃないかな、食べきれずあまった。

下呂温泉→郡上八幡へ 雨で川も増水、濁流が

郡上八幡 到着したのですが、雨、雨(大雨警報が出ていた)
予定を変更して 「郡上八万 博覧館」へ ざーと見学して買い物

その後、お昼

サー帰ります。
岐阜県最後のSAで休んで一路長野県に


それでも雨はつづき最後まで雨

今年の旅行:両日ともに雨が降った。
 1日目:バスの中は、宴会場(毎回のことだけど)
 2日目:雨、バスの中、疲れました。

昨日は、早い時間に就寝でした。

最後になぜ5号車かというと みんな集まるとバスが増える
名古屋から 1・2・3号車
4号車は、なし
長野から  5号車
北陸から  6号車  ただそれだけのこと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは、下呂温泉 | トップ | ガラスの猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき ログ」カテゴリの最新記事