滋賀県東近江市のオアシス 潤鍼灸院

不妊症、逆子、顔面神経麻痺を専門にしている治療院です。
はり灸治療が効果的な肩こり、腰痛、しびれなどもご相談下さい。

何とかしたい逆子

2017年05月13日 | 妊婦さんの悩み
みなさん、こんにちは!

東近江市の潤鍼灸院です。


当院では、妊娠30週前後で

逆子を何とかしたいという患者さんが

来院されます。

最近では、助産院で産みたいという希望で

逆子の治療に来られました。


出産のプロと言われる助産師さんの

すすめで当院に来て下さいました。

助産師さんから色々な情報を教えてもらって

おられる為、

逆子のお灸は

すでにご自身でもやっておられました。





この患者さんは

出産経験もあり、お腹の張りも強くないので

胎動はあるということでした。


お体を実際に診せて頂いたところ

足が冷えており

お子さんがお腹の下の方にいました。


逆子で大切になるのは

お子さんがいかに動きやすい環境を

作ってあげるかです。


三陰交(さんいんこう)という逆子の

代表的なツボからお体の反応を

診て、いくつかのツボに鍼やお灸を

したところ

今までにないくらい胎動を

感じるとのことでした。


逆子を改善して自然分娩ができるよう

患者さんと一緒にお子さんの環境作りを

していきます。


はり灸治療では

逆子を治すために環境を整えることが

できるのです。


帝王切開の話をお医者さんからされるのは

だいたい34週前後です。

逆子の治療はなるべく早い時期から

行いたいですが、手術の日まで

逆子が良くなる可能性はあります。

最後の最後まで諦めずに

お気軽にご相談下さい。



↓スマホからのお電話はタッチ↓

潤鍼灸院電話予約


~~~~~~~~~~~~~~~~~
潤鍼灸院(じゅんしんきゅういん)
滋賀県東近江市垣見町756-2
能登川駅から徒歩3分(200m)
彦根市、近江八幡市、守山市、草津市
からは電車で30分圏内
ホームページ
電話:0748-43-0789
~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿