ジョニーの子守唄 #2

~カメラとバイクと、ときどきオトン~

時は金なり

2009年03月10日 | 雑記
今日は疲れが溜まってたんで、1日ダラダラ過ごそうかと思ったけど、
結局新神戸と元町に行く用事が出来てしまった。

とりあえず新神戸駅近辺に車を止め目的地へ。
用事は簡単に済んだんやけど、車を60分200円の駐車場へ止めたんで、
そのまま出るのももったいないんで、北野を少し散策してみた。



神戸に住んでおきながら、北野の異人館を歩くなんて、それこそ20年ぶり?
でも同じような人は沢山いると思う。
北野なんて、観光客しか行かないし。

ぶらっと1周してきたけど、とにかく今日は暑い。
観光客には半袖のオバチャンもいたくらい暑かったよ。



最後に北野天満宮に登ったんやけど、北野ってただの地名やと今の今まで思ってたんやけど、
ちゃんと菅原道真を奉ってるんやね。知らんかったワ。


北野天満宮にこんなのがありました。
恋(鯉)の願掛けです。
オイラもちょっとお願いしてきました…へへへ。

ちょうど1時間くらいで戻ってきて、駐車料金を精算すると、
なんと400円取られてしまった。
時間を2分ほどオーバーしたみたい。
60分200円と30分100円は全然違うんやね…
61分止めると前者は400円で、後者は300円。
微々たることやけど、すっごい悔しい…。


気を取り直して元町へ移動。
次はさっきの失敗をしないように、10分100円の駐車場へ止めた。
ちょっと高いなぁと思いつつ、10分あれば充分用事も済ませれる自信もあったんで。
用事っていってもただの買い物です。
すぐに商品を持ってレジに並んだんやけど、何人か並んでました。
微妙にレジでとまどってしまい、駐車場へ戻って清算すると今度は200円也。
今回も微妙に時間オーバーしたみたい…

巡り会わせが悪い日ってこんなもんなんかな?
上手くいくときは、全部ギリギリで清算できたりするんやろうけどね。

最新の画像もっと見る