パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

お墓参りツアー2日目

2010-09-06 22:54:23 | パク・ヨンハ
 はい、2日目です。


 準備ぴったりの時間で、みんな8時半集合。


 オンニ達は既に朝食を済ませ、あたしは出発前に

 5分で朝食を食べましたwww



 30分過ぎにタクシーで明洞へ。


 ホテル前で拾ったタクシーがオレンジ色で

 インターナショナルタクシー。

 日本語・英語対応で模範タクシーより安いんです。

 このドライバーさんがキムさん。

 めっちゃ関西弁でびっくり


 空港シャトルを利用したら

 「何で、そんなん高い車頼んだんねん!

 っと、怒られてしまいました

 「キャンセルせえ!

 「俺の方がもっと安い料金で行ってやるわ!」


 はっきり物言う方で、でも優しいアジョシです。

 なのでキャンセルしつつ、今日はこのままチャーターしました。


 


 このオレンジのタクシーは2種類あります。

 この横に黒字の案内があるのが

 ソウル市で経営してるタクシーなので

 ぼったくりはありません。


 その内、ソウルのタクシーは全てこの色になるそうですよ。





 そして!


 まず明洞でチングさん1人と合流。

 その間にもう1台呼んでもらい、

 2台で江南のホテルに居るチングさんを迎えに行き、

 次にレートの良い両替所を紹介してもらい、

 円をウォンに換金。

 4日の日で 1万円が13万6千ウォンです。

 仁川空港では13万1千ウォン。

 空港では最低限の換金にしましょう。



 そして、いざ、ヨンハが眠る、盆唐メモリアルパークへ。



 まずは、花屋に寄ってもらい、籠1つと銘々に1本ずつにしました。



 

 

 

 



 そして、数分で盆唐メモリアルパークに到着です。




 

 



 そして、お花を持って、ヨンハに対面です・・・





 



 


 お花でとっても華やかでしたが・・・

 お参りするのは良いんですが

 何故、みなさん、墓石に物が置けるの?

 墓石はヨンハの顔です!

 顔に物を乗せて帰るなんて、非常識!

 なので、どかしてきました。

 墓石も手垢で黒くなってるし・・・

 みんなヨンハの顔を汚してるなんて・・・


 さわるのは良いですが、拭いて帰りましょう。

 そして、食べ物を置くなんて、マナー違反です。

 管理局から置かないでと案内が出てるはずです。


 私達もお水やお線香を持ってお参りしましたが

 全て持ち帰ってきました。

 マナーの悪さが目立ちます。


 これからお墓参りに行く方は、供えた物は

 必ず持ち帰りましょう。


 尚、お写真なども墓石に置かず別の所に。

 写真は、管理局の方が大事に保管してくれているそうです。





 

 上の写真、わかりますか?写真と名前が入ってる両脇が黒いんです。

 これはお参りした方が触って黒くなった手垢です。


 ヨンハがかわいそう・・・



 


 





 そして、ポストに今日のメンバー全員の名前が入った

 メッセージを入れてきました。


 


 




 これはSTARSさんのメッセージを手紙にして・・・

 

 STARSさん見てますか?
 ちゃんとお手紙届けてきましたからね。




 

 そして、これは私からヨンハに・・・



 

 そして、これはご家族に宛てた手紙です。





 


 私達の他に、他2名いらっしゃっていました。




 



 

 真ん中に私達のメッセージ入りの写真を置いてきました。


 


 1時間位居たでしょうか・・・。

 みんな涙・・・涙です・・・。

 すっと、ヨンハの曲を流してたので

 ボー然とただ・・・ただ・・・ヨンハの曲を聴いては涙してました・・・。





 そして・・・後ろ髪引かれる想いでヨンハの墓地を後にします。



 



 



 



 



 ヨンハ~


 また来年来るね~



 そして、ドライバーさんからHot Coffeeの差し入れ

 墓地の管理局事務所で休憩してたので

 そこから私達の分、持ってきてくれました。

 김씨 박씨 고마워요~


 でも、この日物凄い暑くて汗だくだったんです。

 このHot Coffeeで、汗が増々噴き出ましたwww



 そして、江南に戻り、みんなでランチ。

 ドライバーさんにもご馳走しました



 

 물 냉면입니다.

 너무 너무 맛있다~




 さて、スケジュールが2時間押してるので

 次の目的地に急ぎます。





 


 


 ヨンハのマンションに行ってきました・・・。

 亡くなった方は、亡くなった場所にいるので、

 何か、ヨンハの想いを感じることが出来ないか

 気持ちを向けましたが、やっぱりわかりませんでした。






 そして、次は事務所へ行ってみました。

 8月末で引越しをしたと聞いていたので

 何も無いのかと思っていましたが

 まだ看板がありました。


 


 



 事務所の中は何もないようです。

 この看板が外されるのも、時間の問題かもしれません。







 そして次は聖母病院。


 


 


 


 ここからヨンハの俳優仲間が弔問に訪れていましたね・・・。


 中では別の葬儀があるので

 勿論、中へは入っていません。


 出棺が行われた場所は反対側。

 そこは閉鎖されてるとのことで

 行けませんでした。







 次はZoo Coffeeへ。

 


 


 

 ヨンハは煙草を吸う時、ここで1人座っていたそうです。




 


 


 


 ヨンハの座った席にみんな座ってお喋りしていました。

 あたしはオンニと喫煙スペースに。


 あっ!

 ヨンハが座った席に座ってくるの忘れた!

 まぁ、いいか。


 来年行ったら座ろう・・・。






 さて、次でラスト。

 時間が押してるので、巻きで移動です。


 次はヨンダリの映像の中から探しました。


 

 ヨンハがSTAFFの為にプレゼントを買ってましたね。

 そのお店です。





 次はアクセサリーショップ

 ファン5名にプレゼントと言って星のピアスを選んでいましたね。

 探したけど、ありませんでした。


 




 次は本屋さんです。

 


 

 ヨンハはここでファンの為に韓国語の教材を選んでましたね。


 

 それが、この教材です。

 2冊しかなかったので、オンニがそれぞれ買っていきました。




 次はCDショップです。

 


 

 この方のCDを買っていましたね。

 クラブ系だか、何だかにはまっていると。


 勿論、オンニがご購入されました。





 これで本日の日程は終了です。


 ここで皆さんと解散。


 オンニや、キムさんに御礼とさよならを告げ、

 もう1台の車でチングさんと明洞へ。



 そして明洞に到着してから、チングさんともお別れ。

 ドライバーのパクさんにもお別れを告げ

 私は韓国人の友人と夜の明洞で食事を楽しみました。


 相変わらず明洞は凄い人・・・人・・・でした。




 ちなみに・・・明洞の路地の両替所・・・

 13万8千ウォンでした(爆)


 今日、換金した所より2千ウォン高かったです。



 これから韓国でヨンハの所縁の地を回ろうと思ってる方。

 以外に韓国のタクシーの方は

 ファンの方を乗せて走っているので

 場所を知っています。


 事前に調べなくても知ってる方は回ってくれます。

 日本人が利用してるタクシーは殆ど知っているので

 下調べしなくても大丈夫です。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (48LOVE)
2010-09-07 09:00:54
☆以外に韓国のタクシーの方は

 ファンの方を乗せて走っているので

 場所を知っています。


 事前に調べなくても知ってる方は回ってくれます。

 日本人が利用してるタクシーは殆ど知っているので

 下調べしなくても大丈夫です。


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
ありがとうございます!
次回、参考にさせていただきますね~!

あっ、他力本願とか言われちゃうかな!?(汗)

毎回お世話になっているタクシー運転手さんに、行く前に確認してみようと思います!

アドバイス、コマスミダ~♪
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-09-07 11:44:17
☆48LOVEさん


<ありがとうございます!
次回、参考にさせていただきますね~!>



この旅レポから参考になれば
是非、活用して下さい^^




<あっ、他力本願とか言われちゃうかな!?(汗)>



他力本願というのは
レポを載せる前に聞いてきたので
そういう表現をしたまでです。

ここからご自身で参考にするのは
一向にかまいませんから^^;;;;



<毎回お世話になっている
タクシー運転手さんに、
行く前に確認してみようと思います!

アドバイス、コマスミダ~♪>



あっ、それ聞いてみた方が良いかもですね^^

今回も万全に調べて行ったのに
全部知ってると言われて
意味が無かったですから^^;

良い旅にして下さいね^^
返信する
Unknown (toshi)
2010-09-07 23:23:58
こんばんは~、そしてお帰りなさい。
無事にお墓参りできて良かったですね。
ドライバーさんが、めちゃめちゃ関西弁て(笑)
親切なドライバーさんで安心できましたね~

ヨンハのお墓は沢山のお花に囲まれてますね。
でも墓石に手垢とは…
ヨンハのきれいなお顔が手垢で汚れていたとはちょっと残念でしたね。

じゅんさん達は墓石の上にのっかっていた花とか全部どかしてくれたんですね。
きっとヨンハは喜んでくれたかも。

お疲れ様でした。
返信する
弾丸ツアー (じゅんこ)
2010-09-07 23:34:04
じゅんさん、皆さん、お疲れ様でした~!
皆さん無事に帰国されたようで安心しました^^

台風で一時はどうなるかと心配しましたが、お天気に恵まれて、幸運でしたね

今回のツアーに飛び入り参加させて頂きましたが、みなさん良くして下さって、本当にありがとうございました*^^*

また、皆さんにお会いできる機会があるといいいなあ、と思います。

じゅんさん、정말 감사해요









返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-09-08 20:45:23
☆toshiさん


<こんばんは~、そしてお帰りなさい。>



こんばんわ^^
ただいまです^^



<無事にお墓参りできて良かったですね。
ドライバーさんが、
めちゃめちゃ関西弁て(笑)
親切なドライバーさんで安心できましたね~>



無事、ヨンハのお墓参りが出来て
ホッとしています^^

韓国人ははっきり言いますからね^^;
いきなり怒られた時は
「えっ?」って思いましたよ^^;



<ヨンハのお墓は
沢山のお花に囲まれてますね。
でも墓石に手垢とは…
ヨンハのきれいなお顔が
手垢で汚れていたとはちょっと残念でしたね。>



とっても華やかでしたよ。
ヨンハは幸せ者ですね^^

そうなんです!!
手垢!

皆さん、墓石が顔だってこと
わかってないんですかね?

墓参りの常識がないなぁ~って
とても残念でした。



<じゅんさん達は
墓石の上にのっかっていた花とか
全部どかしてくれたんですね。
きっとヨンハは喜んでくれたかも。

お疲れ様でした。>



どかしてきました!
お花を墓石に乗せると、
石に焼き着いてしまうので
辞めて頂きたいですね。

布やら果物やら
何で置けるのか疑問でした。

ヨンハもすっきりしてくれたかな?
チングさんは、綺麗に墓石を拭いてくれました。

マナーを持ってお墓参りして欲しいですね。
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-09-08 20:51:58
☆じゅんこさん


<じゅんさん、皆さん、お疲れ様でした~!
皆さん無事に帰国されたようで安心しました^^>



じゅんこさん、
先日は御参加頂き、また、ハードでしたが
大変お疲れ様でしたぁ~^^

帰りたくなかったけど、
帰ってきちゃいました^^;



<台風で一時はどうなるかと心配しましたが、お天気に恵まれて、幸運でしたね>



台風と台風の間に挟まれた日程でしたが
ヨンハが晴れにしてくれたのかなぁ~
ラッキーでしたね。
暑かったけど^^;



<今回のツアーに
飛び入り参加させて頂きましたが、
みなさん良くして下さって、
本当にありがとうございました*^^*>



みんな素敵なオンニ達でしょ?
私は、オンニ達とに出会いに
本当に感謝してるんです。
皆さん、良い方ばかりで^^



<また、皆さんにお会いできる機会があるといいいなあ、と思います。>



また、必ず機会を作って逢いましょうね^^



<じゅんさん、정말 감사해요>


천만에요~^^
고마워요~^^
返信する
いまだに (プリンパフェ)
2010-10-04 12:16:41
私も友達とヨンハに会いに行って来ました。
いまだに信じられずお墓では立ち上がれなかったけど。次々届けられるお花やプレゼントの数々を韓国の女性3人が整理していてくれてました。優しい韓国の人々。優しさに感謝しながら。ヨンハの住んでたマンションにも行ってヨンハを感じながら。また涙。また来るからね。と約束して。わからなかったZOOカフェはどこにあるのですか?
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-10-07 18:22:49
☆プリンパフェさん


<私も友達とヨンハに
会いに行って来ました。>



行かれたのですね~^^
ヨンハと沢山、話出来ましたか?



<いまだに信じられず
お墓では立ち上がれなかったけど。>



墓前を前にすると
言葉が無くなってしまいますよね。



<次々届けられるお花や
プレゼントの数々を
韓国の女性3人が
整理していてくれてました。
優しい韓国の人々。>



そうでしたか。
感謝、感謝ですね。



<優しさに感謝しながら、
ヨンハの住んでたマンションにも
行ってヨンハを感じながら。
また涙。また来るからね。
と約束して。>



亡くなった方は
その場にいますからね。

きっと、ヨンハも、
感謝して見守っていたと思いますよ。



<わからなかったZOOカフェは
どこにあるのですか?>



Zoo Coffee
ソウル市江南区論硯洞62番地
강남구논현동62번지

ここです。

検索するば出てきますよ^^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-02 03:27:23
今更ながら、パクヨンハシのお墓参りに行ってきます。
ヨンハさんの縁の地が色々記されており、大変参考になりました。
チュソクに参りますので、墓所は混み合っている事でしょう。
何処かでお会いするやもしれません。
今更ながら、パクヨンハシのご冥福を心から祈らずにはいられません。
Rip
返信する