みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

スペイン旅行19

2006-05-19 07:52:17 | スペイン旅行
高速道路を走っていると時々真っ黒な牛に出会う。
なんでもシェリー酒で有名なオズボーン社の看板らしい。
近づくことはできなかったがかなりの大きさである。

高速道路の標識は120kmとなっているので守っているとどんどん追い抜かれる。
いったい何kmで走っているのか。
田舎道でもみんながんがんとばす。
日本だったらせいぜい40km制限といった道でもメーターを見てみると110km出ているではないか。
それでも軽く抜かされる。

シエスタの習慣などから勝手にのんびりした人たちかと思っていたがひとたび車に乗るとみんなスピード狂?・・・いやこれが普通??
このスピードに慣れてしまうと80kmがみょうに遅く感じられるのが恐ろしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿