みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

これも浅野祥雲さん作!

2012-04-30 06:16:39 | お出かけ
先日尾張旭の弘法さんを見たときに、夫が実家近くにも弘法さんがあったというので

な~んと、なんと!!
こちらの弘法さん(春日井駅前にあります)もお顔が~~~!!

・・・一緒です~~(笑)

調べてみると作者の浅野祥雲さんは、岐阜県出身のコンクリート像作家で愛知県を中心に相当の数のコンクリート人形を制作されているようなのです。
先日の新居の弘法さんが昭和6年、春日井の弘法さんが昭和7年に建立と、続けてこんなどでかい弘法さんを作られていたことにびっくりです。


最近、カメラに埃が入ってしまったのか、写真に黒いものがいくつか写るようになってしまいました。
修理に出さないと取れないかなぁ・・・。
空などを写すとけっこうはっきり分かるのでショックです(泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2012-05-02 23:29:33
こんばんは (^o^)/
ホントだぁ~!また同じ顔が・・・。
これほどたくさん作品が残っているのですから、とても有名な方だったのですね。全く知りませんでした。
こちらの方にも探せばあるかも・・・?!
慕辺未行さん (みーこ)
2012-05-03 07:03:17
私も今まで全く知らなかったのですが、かなり有名な方のようです。
慕辺未行さんの家の近くにもあるかも。
似たお顔(笑)、探してみてください。

コメントを投稿