みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

アナログ放送、終了のはずが・・・

2011-07-24 17:14:56 | 日記
お昼の0時にとうとうアナログ放送が終了!
・・・ということで、終わる瞬間を見てみたい~
と普段見ることのない、アナログのチャンネルに切り替え(たぶん私以外にもこの時ばかりはアナログ放送を見てた方、多いはず)

カウントダウンのあと、アナログ放送終了~~~

・・・のはずが、我が家では何も変わらないのです。
テレビに映っているアナログテレビは青い画面になっているのに・・・。

なんで~~~?????

どうも、我が家のようにケーブルテレビの場合、もうしばらくアナログ放送が見られるのだそうです。
な~んだぁ・・・。


さてさて、写真は毎年いただく、おいしくて体にとってもよいシソジュースです。
今年はシソの出来がよくないらしく、貴重な1本のようで・・・。

ありがたく、少しずついただいております。
(グラスは、先日ヤマダ電機でいただいたさくらんぼのグラスです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2011-07-24 23:57:47
こんばんは (^o^)/
我が家はマイルームとキッチンのテレビはアナログのままで、先月買った地デジチューナーを昨日やっとセットしました。
チューナー自体も電源が必要なので、節電のためギリギリまで放置していたのです。
でも、両方のテレビを同時につけることは、まずないので一台のチューナーをその都度外してつなげます。
シソジュース、夏向きの色で健康にもよい美味しそうなジュースですネ!
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2011-07-27 09:19:39
地デジチューナーをつなげばアナログテレビでも地デジ放送が見られるのですね!

我が家の場合は、テレビが壊れてしまったので仕方なく地デジ対応テレビに買い替えましたが、まだまだ使えるアナログテレビを捨てて買い替えた方も多かったのではないでしょうか?

もったいないですよね。
返信する

コメントを投稿