みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

暑いけど・・・手作り餃子

2013-06-14 16:40:34 | 食べ物
蒸し暑い毎日ですねぇ。
そんな中、手作り餃子です。

今回は1枚ずつ皮を伸ばす方法。(型でくり抜くのはこちらを見てね)


形は不ぞろいですが、薄くできます。えっさほっさ・・・。


具をひたすら包んで・・・

焼き立てをおいしくいただきました。ふ~、暑い、暑い・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2013-06-14 22:57:50
こんばんは (^o^)/
ホント蒸し暑い日が続きますネェ (-_-;;アツイ!
不快指数も軒並み↑!
こんな時だからこそ、楽しく美味しく頂ける食べ物が良いですね。
手作り餃子なんて、まさにうってつけ!
でもおいら、アップル餃子は何度か作ったことがありますが、普通の餃子は作ったことがありません (^_^;;
慕辺未行さん (みーこ)
2013-06-15 11:25:56
こんな蒸し暑い日にわざわざ餃子を作って、焼いて・・・と思われそうですが。

でも突然食べたくなるんですよねぇ。
汗を流しながらいただきました。

アップル餃子、リンゴの季節になったら作ってみますね。

コメントを投稿