みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

絶景の八方池~唐松岳 3

2022-10-07 07:50:42 | トレッキング

唐松岳山頂からの景色を堪能し、ゆっくり唐松岳頂上山荘に向かって下山します。


唐松岳頂上山荘前で記念撮影。


やっぱりこの稜線がいいですね~。


剱岳をバックに。


名残惜しい~。


下山なのに、この岩山は登らないといけません。


唐松岳山頂と不帰ノ嶮


慎重に下山します。


チングルマ。


雲が下なんだよね。


気持ちよく下山していきます。


八方池はかなりガスが。
行きの景色とは全く違います。


ガスガス・・・。先に写真を撮っておいてよかった。
帰りでいいや、と思っていたらめちゃめちゃ後悔するところでした。


ウメバチソウ。


八方池山荘まで戻ってきました。


ここからリフトで楽々下山します。


無事に戻ってきました。
一番大変だったのは、黒菱駐車場から黒菱平までの直登だった気がします。
(最初にいきなり体力を消耗しました)
次があったら、ぜったいリフトのある時間に訪れたいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2022-10-07 23:48:53
こんばんは(^o^)/!
八方池から唐松岳登山、お疲れ様でした。
登頂後の下山しがたい気持ち、分かります。天気も良く見渡すばかりの絶景!!ですからネ!
帰りの八方池付近、ガスっていたのですね。やはり写真は撮りたいと思った時に撮っておくべきですね。ホント、良かったです。
次はどちらの山を楽しまれるのでしょうか?楽しみにしています。
Unknown (慕辺未行)
2022-10-07 23:48:56
こんばんは(^o^)/!
八方池から唐松岳登山、お疲れ様でした。
登頂後の下山しがたい気持ち、分かります。天気も良く見渡すばかりの絶景!!ですからネ!
帰りの八方池付近、ガスっていたのですね。やはり写真は撮りたいと思った時に撮っておくべきですね。ホント、良かったです。
次はどちらの山を楽しまれるのでしょうか?楽しみにしています。
慕辺未行さん (みーこ)
2022-10-08 13:15:48
どの山でも下山したくない~と思うことが多いですが、
ここはお天気もよく眺めもすばらしかっただけに名残
惜しい気持ちで下山しました。

行きと帰りが同じルートの場合、ついつい写真は帰り
でもいいよね、とパスしがちですが、帰りに真っ白で
ぜんぜん山も見えなくなっていたのにはさすがに
行きに撮っておいてよかった~!!
往復が同じルートでも帰りにも同じ景色が・・・と
思ってはいけないことを実感しました。

コメントを投稿