みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

水野そばまつり&作品展

2014-12-09 07:43:08 | お出かけ
水野そばまつりに行ってきました~!!
メインのおそばをいただき、




和菓子付きでお抹茶をいただき、




無料でふるまわれているぜんざいをいただき・・・。


つきたてのきなこもちも。
お腹いっぱいです。






作品展にはみなさんの力作が並んでいました。

毎年の恒例行事ですが、地域の方たちの団結力を感じるひとときでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2014-12-09 21:57:57
こんばんは (^o^)/
そういえば以前にもブログで紹介されたことありましたね。
思い出しました。
お蕎麦は私も大好きですので、食べてみたかったです。
お抹茶も美味しそうですね。
甘い和菓子が苦手な私ですが、お抹茶と一緒ならいただけます。
ぜんざいやきな粉もち、懐かしいです。
昔はよく食べたものです。
慕辺未行さん (みーこ)
2014-12-10 16:41:39
最近はこういった地域のイベントも減っていると思うのですが、
ここはずっと毎年続いていてうれしいかぎりです。

お蕎麦にぜんざい、きなこもちとついつい食べまくってもう
お腹いっぱい。
しっかり楽しんできました。

コメントを投稿