みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

都心で停電

2006-08-14 17:58:14 | 日記
都心の停電、大変だったみたいですね。

あらためて私たちの生活って電気がないと大変って思い知らされた感じです。
我が家も電気が使えなくなったらいきなり困ることだらけ。
1日中、いたるところで電化製品を使ってますもんね~。

中でも、冷蔵庫。これがいちばん困る気がするな~。
あっ、パソコンも困るわ~。
最近はメールやブログなどなど、毎日パソコンを使ってるし・・・。

仕事も電気が使えなかったらまったくお話になりませんよね。
今回の停電はお盆休み中でお仕事の方たちが少なかったからまだよかったのかも。

こんなに電気に頼ってる暮らしって便利だけど少々不安を感じるニュースでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikaru)
2006-08-14 19:49:02
停電ありましたね。私も東京に住んでますが私のところは大丈夫でしたよ~。でも電車とかが動かなくなって通勤の人にとってはすごく迷惑だったでしょうね
返信する
大騒ぎ (添乗員)
2006-08-14 23:15:18
だったみたいですね。ニュースで知ってビックリ!

何でもそうですけど、無くなって初めてその大切さに気づかされ

ますね。電気がなかったら生活自体成り立たない世の中だなんて…

デンコちゃんが言うようにひとりひとりが電気を大切にしないと、ね
返信する
hikaruさん (みーこ)
2006-08-15 08:33:38
hikaruさんちは大丈夫だったんですね。

ホントにあちこち大変だったみたいで・・・。

ディズニーランドまで影響があったらしいですよね。びっくりしました。
返信する
添乗員さん (みーこ)
2006-08-15 08:36:59
デンコちゃんって誰?って思わず調べちゃいましたよ。(笑)

東京電力のキャラクターなんですね!

今回は本当にあらためて電気って大切だと実感しました。

返信する

コメントを投稿