みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

龍の瞳

2012-11-15 12:24:21 | 食べ物
夫がネットで注文していた「龍の瞳」が届きました。

普通のお米と比べると粒が大きい~!
1.5倍くらいありそうです。

炊いてみると、つやっつやで甘みもあってとにかくおいしい~~
普段食べているお米とはかなり違う感じ。

炊き立てだけでなく、おにぎりで食べても変わらずおいしかったです。
ちょっとお高いのでいつも・・・というわけにはいきませんが、たまにはいいかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2012-11-15 23:43:28
こんばんは (^o^)/
初めて聞くお米のブランドです。
名前がなんかスゴイ (゜o゜)オォーッ!
私はお米の味って今一つ分からない(日本人失格?)ので、最近は買ってくるお米も「安ければいいや!」ってな感じです(笑)!
『コシヒカリ』も『ササニシキ』も『あきたこまち』も、もっともっと安いお米も、どれも私には”同じお米”なのです (^_^;;!
慕辺未行さん (みーこ)
2012-11-17 07:12:29
実は私もあまり味の違いがわからないほうなので、普段はお安いお米を買っています。
でも、この龍の瞳は違うってわかりましたよ。
おにぎりは特に・・・でした!!

コメントを投稿