みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

栂池~天狗原~白馬乗鞍~白馬大池 2

2018-10-12 08:29:47 | トレッキング
足元に注意しながら登っていきます。


紅葉したナナカマドがきれい!


振り返ると、火打山・妙高山・雨飾山といった山々がはっきり見えています。


雪渓の中を歩きます。


開けた場所に出ました。


白馬乗鞍岳(標高2437m)に到着。先には小蓮華岳とさらに奥に白馬三山も見えます。


さらに進むと、突然目の前にど~んと白馬大池が姿を現しました。


ちょっとハートっぽい雪渓が!


白馬大池の湖畔に建つ白馬大池山荘までやってきました。


みんなで記念撮影。


山荘の裏手にはテントがずらり。


今回はここまでの予定ですが、少しだけ付近を歩いてみます。


この辺りはチングルマの群生地のようです。


夏に白い可憐な花を咲かせるチングルマですが、秋はふわふわの綿毛姿になります。


次はぜひ小蓮華山や白馬岳にも登ってみたいなと思いつつ、引き返します。
つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2018-10-12 23:21:44
こんばんは(^o^)/!
(゚o゚)オォーッ!(゚o゚)スゲェ!・・・いやはや・・・期待通りの景色が
青空と紅葉のコントラスト、雪渓、そして白馬大池・・・、いやもう自然の美しさに感動しますよネ!
写真を拝見しただけでそう思うのですから、実際に登られたお二人は、もっと感動したことでしょうね。
慕辺未行さん (みーこ)
2018-10-13 20:30:38
本当に素晴らしい景色の連続で感動しました。
さすがにちょっと遠いので、頻繁に訪れることは
できませんが、ぜひ違う季節にも来てみたいと
思える山でした。

コメントを投稿