みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

錫杖ヶ岳 1

2017-12-26 11:04:24 | トレッキング
今日は三重県亀山市の錫杖ヶ岳を歩きます。


こんな感じの道を登っていきます。


歩きやすいよう、よく整備されています。


柚ノ木峠を通過。


ちょっとやせた、尾根歩きです。


おぉ~、よい眺め~!


根っこの道をひたすら登ります。


鎖場登場。いよいよ最後の登りかな?


鎖と、


ロープの道が続きます。
つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-12-26 23:42:51
こんばんは(^o^)/!
錫杖ヶ岳は、登りたいと思いながら行けずじまいになった山の一つです。
馬の背のような尾根歩き、根っこの道、歩きにくそうですね。けどこれも、山歩きの面白いところかもしれませんね。
続きも楽しみにしています (^_^)ニコッ!
返信する
慕辺未行さん (みーこ)
2017-12-27 17:03:04
錫杖ヶ岳は、低山ながらなかなか人気の高い
山のようです。

この日は、駐車場に一番乗りで当然山頂も独占できましたが、
下山時には多くの人たちとすれ違いました。

初心者でも気軽に登れて、鎖場などもある
魅力にあふれた山でした。
返信する

コメントを投稿