みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

アップルパイの町、ジュリアン

2013-08-07 15:09:45 | 南カリフォルニア
サンディエゴ郊外にある、ガイドブックにも載っていない小さな町、ジュリアン。
ここがアップルパイで有名な町と聞き、出かけてみました


のんびりした、田舎の町って感じ。
さっそくアップルパイの食べ歩き、開始です


1軒目は一番有名らしい、「Mom’s Apple Pie」
種類がありすぎて、迷った結果普通っぽいアップルパイを選択。
周りの人たちにならって、アイスクリーム添えにしてもらいました。


なんとも豪快なアイスクリームの載せ方!
アップルパイ自体は甘すぎず、人気店だけあってたしかにおいしい

かなりのボリュームで、1軒目でもうおなかがいっぱいになりつつ・・・のところ、せっかくなのでもう1軒。


こちらは、「Julian Pie Company」

お味の比較のため、同じようなチョイスにしてみました。
(一番上の写真)

みんなでいただきま~す!

「Mom’s Apple Pie」よりすいていましたが、盛り付けもお味も個人的にはこちらのほうが気に入りました。

私たちは2軒で断念しましたが、まだまだ他にもアップルパイのお店があり食べ比べが楽しめます。
アップルパイ好きにはたまらない町です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (シナモン)
2013-08-07 17:14:20
今、旅行中なんですか?

アップルパイにアイスをのせる組み合わせ、
冷たくておいしそう^○^
アイスの量もたっぷりで 外国は
気前がいいですね!!

たくさん楽しんできてください♪
シナモンさん (みーこ)
2013-08-07 19:12:50
誤解させちゃってごめんなさい。
ネタ切れでふる~い旅行記を載せているのです。
(猛暑の中、自宅でだらだらしてます)

アイスクリーム、豪快でしょ!
こんなのばっかり食べてたらあっという間に太っちゃいますよね~。
Unknown (慕辺未行)
2013-08-08 00:04:46
こんばんは (^o^)/
アップルパイが名物の街があるのですね。
ってことは…、リンゴの名産地?でも緯度的にはちょっと考えられない・・・?
まぁ細かいことはさておいて、アップルパイにアイス、これは美味しそうですネ (^_^)!
ふーこちゃんやみーこちゃん…、勢ぞろいでカワイイ (*^o^*)!
みんなも美味しくいただいたのかな?
慕辺未行さん (みーこ)
2013-08-08 10:45:49
標高が1300メートルくらいあるらしく、リンゴの産地の
ようです。

ぜったいカロリー高いよね・・・と思いつつみんなで
おいしくいただいちゃいました。

コメントを投稿