FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 産経12月27日夕刊の記事

2000-12-29 05:18:26 | [ML] Taigu-ML
こんにちは。フォックス淳子@香港です。

[taigu:0749] Re: 産経12月27日夕刊の記事

> *****

谷口さん、こんにちは。また別のMLで谷口さんのお名前は存じておりましたが、その博識ぶり、そして、台湾で長年にわたり教職者として地道に言語教育に尽力されてきたその姿には、かねてから大変な敬意を抱いておりました。

私事になりますが、私が以前、

[taigu:0301] Re: ローマ字の意義

> おりしも、つい先日、台湾の小学校では「郷土語」を必修科目にするというニュースを見ましたが、その成果をぜひ見守りたいですね。テキストの表記はどうするんだろう? 香港の新聞記事には余り詳しい事は書いてなかったので私は存じませんが、もし酒井さんがご存知でしたら教えて下さい。

と質問した件に関して、DMで、現地の小学校の先生のコメント等も含めた、非常に詳しい解説をDMでいただきました。その時には、「MLにはとても投稿する気持ちになれないので」と仰ってらしただけで、そのような事情があったとは知りませんでしたが、大変助かりました。この場を借りてまた、お礼を申し上げたいと思います。どうも有難うございました。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。