FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

両岸直航---台湾機54年ぶりに大陸の空を飛ぶ

2003-01-26 19:10:47 | 時事
しかし。両岸直航(中国-台湾直行便)とは言うものの
両岸「間接(迂回)」「春節限定」「チャーター」便と
いうヤヤこしい形容がズラズラつく「直行」には程遠い
便、なのであった。そもそも香港やマカオを経由するの
で、現在のルートと変わらない。更に「54年ぶり」と
言うのもハイジャックとAPEC特別機を除き...ええい、
ウッサイちゅうの。マ最初の一歩は一歩、ということで。
サスガに、第1号機の雄姿(?)は胸ツマるものがある
...ってまだ見てないス。6時半のニュース忘れない
で見よっと。
 
イヤもー香港紙まで大変な騒ぎっすよ。第1便の機内食
(3種類からお選びいただけます)の写真まで載せたり
して。ホンモノの「直行便」が就航したらウチそれどこ
じゃないんスけどね。でも、三通はともかく「直航」は
李登輝がどんなに騒ごうと実現は避けられないと思う。
何しろコレっすから、コレ。
 
> しかし香港←→台北、平日の昼過ぎという時間帯
> もあるのだろうが、ほぼ満席だというのに香港人
> ほっとんど乗ってなくてゾッとしました。今まだ
> 大陸便就航してないキャセイですらコレ。両岸直
> 行便...(ゾッ)
 
 
それはそうとアレ54年前って、民間機飛んでたっけ?
両岸。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。