初めての育児&駐在生活 in Bangkok

2007年から娘@1歳とおっとのいるバンコクで初の駐在生活。楽しく?もりだくさんな毎日をつづる30代初心者ママの日記☆

裏ネタ

2007-03-28 | バンコクネタ
とにかくタイの老若男女にモテモテのおっくん。本人はかなり嫌みたいなんだけど、好かれるのはいいことよねぇ。

実は今回の物件で、今のオーナーが破格の条件(当初80000Bの部屋を63000Bに)で私たちに貸してくれると言ったのも、どうやら彼はそっちの世界の方のようで・・・

しかも、友人と共同で会社を立ち上げている様子の彼、友人には65000Bで貸していることにして、内緒で自分が2000B払うと言っていたらしいのだ!
そんなオーナーいるか?!
ありえな~~~い!

でもバンコクにはそういう人多いみたいなので、あまり珍しいことではないのかなぁ。。

ちなみに今日は社食で夕食のタイ飯をテイクアウトしてきてもらったんだけど、当然のように頼んでもいないチャーハン大盛りがおまけに入っていた・・・

おいしかった~♪おっくんに感謝なのか、おまけしてくれたおばちゃんに感謝なのかわからないけど、ご馳走さまでした☆

最新の画像もっと見る