JUNKの日々
愛媛県大洲市 garage JUNK YARDのブログ



先日、ふと思い立ち、

家に置いてある防災グッズを見直していたら。。。

非常食は既に賞味期限が切れているものが

缶詰まで賞味期限切れローリングストックガダイジ

準備しただけで安心してしまっていたのだ。。。

 

と、いう事で我が家の防災用品の見直しをいい機会なのでしてみると

なんと、家にラジオが無かった

そこで今回、防災ラジオを探して見つけたのがコチラ

『パナソニック FM-AM 2バンドレシーバー』

こちら、ボタンを押すだけで自動チューニング そしてデジタル表示

電池も入れて使えますが、万が一、電池が無くても安心

1分の手回しで14分ラジオが聴けます。

届いてすぐに、試しに数秒手回して聴いてみましたが

本当にすぐに聴けました。

しかもクリアな音で。

そして、携帯・スマホの充電可能

(対応できない機種もあるります)

この携帯・スマホの充電は電池からでは無く、手回しで充電するみたいです。

そして、いざという時に役立つ機能が

なんと、ライトだけでなく、サイレン機能までついています

いざという時にも安心ですね。

そして、にコンパクトなボディ

イボジロウと並べても こんなにコンパクト!

便利な防災ラジオを探していた方

おススメです

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 雨が続きますね☂ BSA A10 GOLD ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。