サランヘ!!韓国

韓国語・韓ドラなど私の記録

勉強継続中

2012-08-15 23:39:12 | 今日
思った通り、過去問の23回を載せるのが止まってしまってる
結構時間かかるんですよね。
でもまとめるのは止まってません。
23回、24回が終わって今は25回を始めてます。
その間に出てきた文法をまとめたものも作りました
1回で覚えられるはずもなく、毎回調べていたらすごく時間がかかるなあ~、でもまとめるのも面倒だしと先延ばしにしていましたがやはり、いちいち調べるのに多大な時間を費やし始めたので一旦まとめました。
文章の流れなどやまだ習得しきれてないのでうまく訳しきれはしないですが多少スムーズになりました
韓国人に聞いてもちょっと待ってと調べてから教えてくれたり、そんなんどこにも出てこん!なんてのもあります。
ちょっと古い言い回しも結構あるみたい。
まあ、どれがよく使うとかも今の私には判断もつかないのでとりあえずはやっていくのみ。

パダスギも始めて約1カ月。
とりあえず量は決めずとも毎日してたら少しは慣れてきたような。。。
さすがに一文字も間違えずに1問やりきったのはまだないですが4回聞くうちに単語が聞き取れるようには大分なってきました。
試験までには止めながらでも1回でほぼ書けるくらいにはなりたいな

今月中に過去問は区切りをつけたいと思ってます。
来月はスギに取り掛かりたい。
10点のスギも半分の15点は取れるようにしないと作文は期待できないから
初めての試験なのに高級を受けると決めて、ちょっと無謀私。
作文はとにかく無理矢理でもなんでも量を埋めるようと勝手に思っているのでそれ以外で点数を取らなければ一番危うい科目です

後2カ月と少しだけど、その間に韓国にも行っちゃうので迫ってきた感があります。
対策本も買ってくる予定だけど試験までに開くことが出来るか怪しい。。

4月から始めた韓国人との勉強も一人1時間づつに減って毎日2時間になったけどプラス自分でを足したら学生の時を上回る勉強時間
なんか笑える。
10月末には燃え尽きるであろう私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿