サランヘ!!韓国

韓国語・韓ドラなど私の記録

シークレットガーデン16話

2013-10-28 21:04:36 | シークレットガーデン単語帳
은총으로 恩寵で・恩恵で・ご加護で
불명예를 씻게 돼서...  不名誉を洗い流す・払拭出来て
홀가분하다 (重い物がなくなり気分などが)軽い・気楽でさわやか
장본인  張本人
본색  本性
승질이야?  怒るんだ?
되게 맵네 ひどく激しい・きつい
기상청 気象庁
암구호 정해 合言葉を決めよう
불가항력  不可抗力
종치다 鐘を鳴らす(事が成果なく終わる)・ここでは終わらす
거두절미 去頭截尾・単刀直入
추궁  追求
피가 철철 났어 血が溢れ出た・すごい出血だった
집요해?  執拗・しつこいんだ?
한 획을 긋고 왔죠 1ページを刻む
마음 비우다  気持ちをすっきりさせる・心を空にする
개기다 反抗・対抗する・楯突く
인지상정 人之常情・人情のこと
무방하다 差し支えない・構わない
심사숙고  深思熟考・よく考えること
사진빨 写真うつり
한 번 뱉은 말은 무르는 법이 없거든요 一度言った事は覆さない・取り消す事は無い
신경질이라도 내니까 神経質・おこらせる事は出来たから
방어하기 위해  防御するために・守る為に
흉 보다 陰口・悪口を言う
간주하다 みなす・・・と思う
구속  拘束・束縛
각색  脚色
무단침입 無断侵入
한 땀, 한 땀  一針一針・一目一目(裁縫の時に使われる)(ここでは心をこめて一つ々的な意)
널널하지가 않아요 仕事量が少なくない・忙しい・暇じゃない
그리 そこに・そちらへ
쪼르르 =조르르 後にちょろちょろ・ちょこちょこ付いているさま
콩깍지 豆のさや・恋に落ちで盲目になっている様子 
인사치레  うわべだけの挨拶
꼬리를 치다 しっぽを振る・媚を売る・機嫌を取る
어설프게 하면 粗雑にすれば・生半可
후송된 후에 (病院へ)運ばれた後で 後送(怪我の重度に合わせ高度設備のある病院に転移する事)
마뜩치 않다 気に入らない・気に食わない
수능 칠 때 수학능력시험(高3で受ける日本で言うセンター試験のようなもの)・高3の時
순직하다  殉職する・職務の為に死ぬ事
추모원  納骨堂
어마어마하게  もの凄く・とてつもない・尋常でない様子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿