サランヘ!!韓国

韓国語・韓ドラなど私の記録

シークレットガーデン19話

2013-12-07 22:44:44 | シークレットガーデン単語帳
매를 뿔리는 스타일 痛めつけられるのが好きなタイプ・Mっ気がある
눌러앉다  (その場に)引き続き留まる・居座る
아예 여기서 사는 거야? ずっとここに住まわすつもり? 일시적이거나 부분적이 아니라 전적으로. 또는 순전하게.
시시하다  つまらない・取るに足らない・たいしたことない
내숭도 없어 猫をかぶったりしない・見かけはおとなしそうで腹黒い性格ではない
되게 서럽게!  とっても悲しそうに・非痛に
꼬꼬마  꼬마の強調・お子ちゃま・お坊ちゃん 
청테이프  青いテープ
도도할만 하구나?  威張るだけの事はあるな・偉そうにするだけの事はあるな
공문서  公文書
한심하다  寒心・ぞっとする・嘆かわしい・哀れだ
가감없이  加減なく・そのまま
팔불출 八不出  愚か者・(内輪の自慢をする人に良く使われる)
저의  心の底・下心・腹の中
오가다 往来する・行き交う
생판 남인데 全くの他人
미적 기준 美的基準・美的センス
법인카드로 긁어?  法人カードで払う
고래싸움에 새우등 터지는 중이야 女の戦いに巻き込まれた・強者の争いで弱い者がとばっちりを受ける
귀감  亀鑑・模範・鑑
사발  (陶器の)鉢・どんぶり
혈기왕성 血気旺盛
봉변당하다 逢變(変)・災難にあう・屈辱を受ける
도로 뺏기느니  無駄に奪われるよりは・奪われるくらいなら
왕년 往年の・過ぎ去った・昔の
영양만점  栄養満点
함자 お名前(尊敬語)
죄책감  罪責感・罪悪感
정체불명 正体不明
콩알 豆粒・非常に小さい物の例え
미스코리아 머리끄댕이 잡을 미모 ミスコリア顔負けの美貌・束ねた髪の端を掴
색깔별로 色別に
착안 着眼
묻지마 투자 (株に)無差別・無計画投資
거덜 내다 破たんする・倒産する・破産する
우기다 言い張る・我を張る
홀수 전용  奇数・ここでは奇数偕専用
추락하다 墜落する・落ちるぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿