こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

胡桃の木

2012-10-20 | ちょっと食
今夜は4000円のコースを頼んであります



先付はこちら


秋刀魚と柿


黄色の器は【もってのほか(菊)】の和え物


秋刀魚のすり身団子が入っています


生たこがプリプリ 鯛もプリプリ
海老は食べられないので、食べてもらいました


焼きものに葉で包まれたものが出てきました

中は味噌漬けの鯖(たぶん・・・


御飯と汁、香のもの

おこわの上に鯛でんぶがたっぷり乗せてあります
山椒も入っていて良い香り


デザートはマンゴープリン


最後まで美味しくいただきました
季節感たっぷりで、他の季節はどんなお料理が出てくるのか興味があります。
デザートのマンゴープリンはちょっと意外でした。
秋なのでデザートは栗かなぁって勝手に思っていました
でも器も素敵で、みんな大満足のお食事会でした

久しぶりにみんなとゆっくり話せて楽しかったです。
またお食事会をしましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿