こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

右手と左手にバトン

2005-06-22 | ひとりごと
あちこちで見かけるようになったMusical Baton
私もきくさんちょこあさんから渡されましたよ。

きくさんは語る。

 「二胡を弾けちゃうjun_creamyさん。
  やっぱり東洋の悠久で妖艶な曲を聴いてらっしゃるんじゃないかなって
  興味津々なんですよ。」

ちょこあさんは問う。

 「愛車の中で熱唱する曲は!jun_creamyさん」

うむむ・・・。
お2人にとって期待はずれになりそうです・・・。
基本的に音楽は車の中で聴くことが多いので、
東洋的な音楽は眠くなるのでほとんど聴きません。

基本的にメロディは覚えるけど歌詞はウラ覚えなので、
愛車の中で熱唱できません。

こんな私ですが、「Musical Baton」スタ~ト♪


・・・する予定です。 つづく。

  ++  ++  ++  ++  ++  ++  ++  ++  ++

・・・お待たせしました。 つづき。

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

ほとんど使っていないので230MBぐらい。
SonicStageのMusic Driveに入ってます。

2.今聴いている曲

●『Delicious! ~Best of Hitomi Shimatani~』/島谷ひとみ
2003年発売のベスト盤です。
最近お疲れ気味なので、聴くと元気が出ます。

3.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲(旋律)

うーむ。
5曲選ぶのって難しいなぁ。
制限がなかったら、あれもこれもそれもって収拾がつかなくなりそう。
とりあえず5曲選んでみました。

●『PIANO MAN』/Billy Joel
高校生の頃からビリー・ジョエルが好きで、いろんな曲を聴いてきました。
その中からこの曲を選んだ理由は、コンサートでこの曲が始まった時の感動と大合唱を忘れないから。
最近ナゾのピアノマンが現われて、この曲もまた注目を浴びてますね。

●『If We Hold On Togerther』/Diana Ross
初めての海外旅行がオーストラリアでした。
トラブルもあったけどすごく楽しい旅で帰りたくなかった。
帰りの飛行機の中で何度も聴いた曲で、今でも聴くと飛行機のジェット音と当時の気持ちを想い出します。

●『MARIONETTE』/BOφWY
まだポケベルも携帯電話もなかった時代・・・っていつだよって話だけど(-_-;)
好きな人が会社の寮に入っていて、そこに電話を掛けるのにものすごく勇気がいったのです。
というのも寮には公衆電話が1台のみ。
つながらないことが多く、つながっても好きな人が出るわけじゃなく、出た人が館内放送で「○○さん、お電話が入っています」って呼び出すのが恥ずかしくて。
いつも「この曲を聴き終わったら掛けるぞ~」って気持ちを奮い立たせていました。
昔から勢いをつけないと電話もできないほど純情だったのですよ。

●『The Wedding Song』/Kenny G
アルバム『BREATHLESS』に収録されている曲です。
この曲はケニー・Gが自分の結婚式のために作った曲で、「私も結婚式で流すぞ!」と心に決めていました。
決めたものの、もうかれこれ10年以上経つのですが結婚相手が決まりません。
どなたか。ぜひ。

●『woh woh』/小田和正
初めて一緒に花火を観に行ったときも。
長い道のりを会いに行ったときも。
付き合い始めたときも。
別れたときも。
何度も何度も聴いた曲。
いろんな場面を想い出す曲です。

4.最後に買ったCD

●『森山直太朗 傑作選 2001~2005』/森山直太朗
「愛し君へ」を着うたにしてますよ。

5.バトンを渡す5人

なんだか私が記事にしない間にブームは去っていってしまったような・・・。
勝手に4人の方を選んでみましたよ。
重複していたらごめんなさい。

Log for ...の佑さん。
iPod miniには何が入っているのかな~。

さんそな日常のさんそさん。
やっぱりaikoかしら。

ひまわり日記のひまわりさん。
ヌー様、ルンさん、マーチ嬢、夫君と一緒に聴く曲はいったい!

納豆Blogのがわっちさん。
あっ。
納豆を究め、納豆とともに生きるBlogで納豆に関連しない記事はダメかな。
じゃあ、がわっちさんだけ納豆バトンで行ってみよ~!
 1.冷蔵庫に入っている納豆の容量
 2.今食べている納豆
 3.よく食べる、または特別な思い入れのある5納豆(メーカー)
 4.最後に買った納豆
 5.納豆バトンを渡す5人(←渡さなくていいですよ^_^;)

えっと。
みなさん、気が付いて、んでもって気が乗ったら、で。
そういうルールみたいです。
勝手に納豆バトン作っちゃって怒られるかな?←誰に

えっと。
バトンを渡してくれたきくさんとちょこあさん。
かなり長い期間お待たせしました。
こんな結果になりましたよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとです (きく)
2005-06-25 08:36:30
jun_creamyさん、おはよございます。

確かに車の中で聞くのと部屋の中で聞く音楽は違いますよね。

バトン受け取ってくださってありがとです。

ゆっくり楽しみにしています~。
返信する
遅くなりました(^_^;) (jun_creamy)
2005-07-10 09:07:37
きくさん、こんにちはです。

かなり長い間ブログを放置してしまいました。

予想とかなり違っていたのでは??

勝手に納豆バトンも作っちゃいました
返信する
待ってました♪ (見晴)
2005-07-10 14:21:59
jun_creamyさん、こんにちは。

曲名からjun_creamyさんのいろんな気持ちや思い出が伝わってきて

すてきな記事だなあって思いましたですよ。

読ませてくださって、ありがとうです。



納豆バトンにかなりウケてしまいました。

冷蔵庫に入っている納豆の容量…っていいですね。

単位が何なのか気になります。NB(ネババイト)とかかしら??
返信する
ネババイトって♪ (きく)
2005-07-10 17:50:53
jun_creamyさん、こんにちは。

バトン受け取ってくださってどうもありがとでした。

携帯電話っていろんなことの形を変えたんだなぁって思います。



納豆バトンにかなりうけたのに、見晴さんのコメントを見てさらに笑ってしまいました。あはは♪

でも5つもメーカーを知らないですよ~♪
返信する
ありがとうございます~ (ちょこあ)
2005-07-10 19:47:29
バトン受け取っていただいてありがとうございます♪

5曲って選ぶの難しいですよね。

選んだ曲に対する思いって、本当に人それぞれで

とてもじ~~んとくることばかりですよ。



考えるといろんなバトンリレーができそうですね~。

納豆…ネババイトはやはりあの納豆パック一つぶんですかね。なんちゃって。

か、紙パックの時は…もうきりがないですね><

返信する
うは (さんそ)
2005-07-10 23:35:05
バトンだーーーー

まさか自分にも回ってくるとは。



ありがとうございます。書きますねー
返信する
ばかうけ (jun_creamy)
2005-07-12 13:45:05
見晴さん、こんにちは。

読んでくださってありがとうございました

納豆の容量の単位、全然考えていなかったからばかうけですよ~。

これからネババイトを普及させていきましょう!
返信する
ドキドキ感 (jun_creamy)
2005-07-12 13:52:53
きくさん、こんにちは。

バトンを受け取ってから次の走者に渡すまでかなり長い距離を走ってしまいました。

道に迷っていたのです

携帯電話は確実に男女の関係を変えてきましたよ。

若い人は家に電話を掛けて家族が出た時のドキドキ感を知らないんだろうなぁ。



納豆バトン、広がるかな?
返信する
バトンいろいろ (jun_creamy)
2005-07-12 14:07:20
ちょこあさん、こんにちは。

バトンを受け取ってからかなりお待たせしちゃってごめんなさいね。

5曲はムズカシイィ~。



納豆バトンはうまく当てはまったので提案してみました。

あとはどんなバトンが作れそうかな?



アイスクリームバトンとかどうかしらん。
返信する
受け取ってくれた~♪ (jun_creamy)
2005-07-12 14:10:44
さんそさん、こんにちは。

不定期ブログだから気付いてもらえないかと思っていましたよ。

その上、書いていただけるなんてうれしい~。



どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿