鳥や自然と触れ合う時間

パンジー


昨日は早朝から出掛けていましたが雨、曇り、チョット晴れ、曇り・・・風強しと肌寒い一日でした。今日はいい天気!
先週は私にとって一大事件が・・・自家用車を運転していて、途中で”ガス欠”(´;ω;`)初めての痛い経験でした。
近くにガソリンスタンドは無いし・・・考えたあげく自動車保険の○○○損保のロードサービスにヘルプの電話をしてみました。
すると、待つこと30分、可愛い女性と中年男性の二人で10リットル持って来てくれました。料金はガソリンの実費のみ(*´∀`*)
○○○損保はサービスが良いですよ、助かりました。皆さんは”ガス欠”とか馬鹿なことをしたこと無いですよねー!?
以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです
 
日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ


写真は昨日の外出時に、あちらこちらの庭先で咲いていた「パンジー」です。まだ沢山の色がありましたが私好みの色を掲載しました。皆さんは見慣れた花でしょうが、よく観察すると沢山の色、容が発見出来ますよ。
さて、拡大するとどのパンジーでしょうか?(私が好きな色、容です)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

gaogaoさんへ
詳しいですねー
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

沢山コメント頂いていますが、gaogaoさんは花、家庭菜園等お詳しいですね。
勉強になります。

追肥をするとはなかなかです。お礼に栄養を!!
玉ねぎをしっかり成長させて、爺さんを元気にしてください。

何時もありがとうm(__)m

雨は嫌ですが、今日は暖かい!!
今週もテンションを上げ頑張りましょう
gaogao
りかちゃんパンジー
http://home.goo.ne.jp/user/ogaoga12
某有名メーカーとのコラボパンジー

数年前に、ハマっちゃいました

お値段は、1ポット普通の5倍(300円程)しましたっけ~

うつむいた、リカちゃん…って感じでしたョ!

今日は、会社のパンジーに追い肥しました
玉ねぎも順調に成長中爺さんと2人で…馬鹿にした奴らを見返してやるんだもん
☆七星☆彡さんへ
勉強になりました!
こんにちはヽ(^0^)ノ

今、帰ってきました。温水プールでしっかり泳いできました。
今日は”ガソリン満タン”です。安心、安心

ガス欠でエンジンが止まる瞬間を体験すると、怖いですね。肝にめいじておきます。

防災の観点からとのコメント非常に勉強になりました。
明日の朝礼で使わせて頂きます。パクリ、パクリ

近頃は”色枯れ”でネタ写真が無くまたテーマも無く撮っています。ポリシーが無いですね。
勉強します.

では、また寄ってください。
☆七星☆
こんにちは(*^-^*)
http://blog.goo.ne.jp/jpfqt2291961
ガス欠、長い時間待たなくて良かったですね~
最近は自動車保険のサービスはなかなか充実していますね

私も田舎なので車は必需品ですが、燃料切れのランプがつくと変な汗が出てきます(笑)

以前防災管理の講演で、災害が起きても車の中で数日は暮らせるので、ガソリンはメーターが半分になったら給油するようにって聞きました。
それからは心がけるようにしています

パンジーのお花色んな色があって綺麗ですね
お花の写真はとっても心穏やかにしてくれます
素敵な写真をありがとうございます
suzuranさんへ
今日は良い天気です!!
おはようございます!

早くからコメント頂きありがとうございます。

本当に痛い経験でした。それも寒い夜で少しパニックってしまいました。
救いは、止まる寸前にビルの空きスペースに止めたこと。
街の交差点で止まれば苦労したと思います。

普段は車に乗らないので、車にはガソリンが入っている!と思いゲージを全然見ていませんでした。
反省、反省です。

今日はゆっくり散歩、スイミングに行ってゆっくり休みます。
では、また寄ってください。
suzuran
おはようございます^^
http://blog.goo.ne.jp/suzuran-suzuran
ガス欠、痛い経験でしたね^^;
私も一度だけ経験したことがあります。
その時は10m先に、たまたまガソリンスタンドがあったので助かりした。
今は損保にそんなサービスがあるのですね!
色とりどりのパンジーたち、とても明るい気持ちにさせてもらえますね♪
↓の空もとても素敵です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事