見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

探鳥ロケハンのスナップ 南畑ダムのミズキ

今日は探鳥ロケハンで五ヶ山ダム方面へ行った時のスナップです。
帰りは南畑ダムに立ち寄り撮った”ミズキ”、遠くの緑とダム湖の水面が綺麗でした。
この花を見ると初夏はすぐそこに!


▼新緑と深緑







▼ダム湖水面








最後までありがとうございました


おまけ(昨日と同じもの)

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
なでしこさんへ

この時期は緑のグラデーションが綺麗なので鳥は撮れなくとも十分に楽しめました。

標高はそんなに高くはないですが、少しは涼しいので夏は渓流遊び!
(^^♪
jun_1953_1953
夕顔さんへ

今回のロケハンは五ヶ山ダムで、南畑ダムは立ち寄りでした。
南畑ダムは道路の対岸を歩きましたが、ミズキ以外にシャッターチャンス無し。

私も次は北山ダム方面へと思っています。ダム巡りで嘉瀬川ダム方面も
野草だけじゃなく野鳥も狙ってください。良いフィールドあれば、こそっと教えてくださいね。
なでしこ
おはようございます

今の時期ほんとに緑がきれいですよね

ダム湖の映り込みその下の深い緑が美しいです

バラも奥が深い花ですね
美しいです
yuugaosan
おはようございます♪
南畑ダムも素敵ですよね!
緑に白い花が初夏に似合ってとっても綺麗です。
私は近々北山ダムに野草撮影に行く予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事