見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

早苗田に行ってみた:ダイサギ、マガモ

田植えの時期ですが、私の近くでは6月中旬頃なので、少し山の方へ行ってみると、田植えは終わっていました。風に揺れる苗を見ていると、なぜか心が落ち着きます。自慢ではありませんが、田植えは上手に出来ますよ。
ところで、目的は何だったのでしょうか?それは早苗田のアマサギでしたが、ダイサギに早変わりしてしまったようです。


ダイサギ









▼飛び入り参加あり

▼マガモとカルガモでした






▼飛び入り参加2
「撮ってほしい!」
と言わんばかりの仕草




ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

「お米は一粒も残さず食べなさい」と言われたものですが、子供たちには農家の方々の苦労とともに伝えるべきですね。(食べ物全般に言えることだけど...)

座布団、ありがとうございます!10枚だと高すぎて落ちそうです。

書かれている二人も素晴らしいですが、57が2試合連続で勝利に直接貢献する活躍を見せた、こんな選手がたくさん欲しいですね!
ドキドキする、私が心臓を押さえて差し上げましょうか。今夜もそんなドキドキの試合になるのかな?
rinbodance
秋になったら、美味しいお米がたっくさんとれますように。お米大好き。
真っ白なサギ、大きいですねぇ。
一年が半分終わりつつある…早すぎる。

TV観戦は、最後まで見れない…。ドキドキして…。
前回のJun さんのコメント、『優勝という最高の特効薬』には、座布団10枚でございます! 
健ちゃん、栗ちゃんは、本当に頑張ってます。涙もの…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事