鳥や自然と触れ合う時間

アネモネ




 昨日で研修会は終わり、今日からOJTで仕事を始めます。こんな時に心配するので”失敗”のことです。
しかし少しは安心する言葉を目にしましたので、自分のために書いておきます。
これは東日本大震災時にいち早く個人で義援金10億円を寄贈されたファーストリテイリング会長の柳井正氏の言葉です。

「致命的にならない限り失敗はしてもいい。やってみないとわからない。行動してみる前に考えても無駄です。行動して修正すればいい。」
よく考えてみると失敗を恐れて何もしないことが、一番の失敗かもしれませんね。
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking
自宅近所のお庭で撮影させて頂いた「アネモネ」です。明日も続きますのでお付き合い願います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

モリケンさんへ
同感です!
今晩は!

私は昨年よりブログを始めましたが、ついでに写真も掲載するようになり、気づきが多くなりました。
小さな・目立たない・隠れた・・・
色んなことが見えるようになり感動・癒しももらえるようになってきました。

これからも自分のために継続していきます。
気づきのコメントありがとうございますm(__)m

では、また寄ってください。
saekoさんへ
お疲れモード
今晩は!お疲れさまです。

新しい職場に変わりまだまだこれからが大変です。
この歳になると物覚えも悪いし、名前も直ぐ忘れるし・・・

”御免!また教えて”って感じです。
この歳を逆手にとってこの際何でも聞いています。
そんな事で少しお疲れモードですが、北海道の風景で癒されます。

では、また寄ってください。(=^0^=)
モリケン
http://blog.goo.ne.jp/boss_black5959
こんにちは

花は素敵です
嫌な事があっても魅了される物の一つが花だと思うんですよね
世間のしがらみや、汚い心など忘れさせてくれますね
saeko
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/may-saeko
今日から、新しいお仕事なのですね。
緊張してると思うけど、頑張って下さいね。
私は、失敗を恐れて何もしない方です。。。
決断と勇気、そして頑張り・・・失敗を恐れてちゃ何にも出来ませんよね。

アネモネ、すてきに咲いてますね。
大好きなお花です^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事