鳥や自然と触れ合う時間

ハナニラ





 俳句では春の季語に「山笑う」というのがあるみたいです。色枯れで寂しかった山々が、春の陽射しとともに新緑に変わり明るくなることをいうのだそうです。
言われてみれば、光景としてはまさしく明るく笑うかのように思えてきます。元気がでる新緑です!!
 同じ自然に暮らす私たち人間も同じように笑うことで元気になれるのだと思います。 大いに笑っていきましょう!!
しかし今日の福岡地方は「花嵐」です。
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking

写真はアネモネを撮影させて頂いた庭にあった「ハナニラ」です。何時もながらパットしません。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

りぼんのmamaさんへ
そうでしたか・・・
今晩は\(⌒日⌒)/

今朝、訪問した時にはチャント付いていましたので、今読んでアレ??って思いました。

一つ違うのは私のブログは「左上に」りぼんのmamaさんは「右上に」に付いてることですかね。
(どちらでも問題は無い)

後日、あしとも申請をしますので、その時はよろしくお願いします。
saekoさんへ
超~下手ですよ!!
こんばんは\(^▽^)/!

白い花を撮るのは難しいと思いますが、saekoさんなら、上手く撮れますよ。
私は何も考えずシャッターを押しますが、後で何時も後悔しています。
少しくらい背景の色とか考えれば上達するのでしょが・・・

元来、感性があまり無いのでしょう!!

今年は撮ってみてくださいね。

では、コメントありがとうございます。

gaogaoさんへ
記憶・・・思い出・・・
今晩は!

しかし花嵐の雨はよく降りましたねー
記憶を呼び起こす花、出来事・・・って色々あるものですね。

私の場合はカエルを見ると子供時代を思い
出します。イタズラばかりしていたので・・・

笑顔(#^.^#)で「ムットしたら負け」ですよ。

では、また寄ってください。

りぼんのmama
ありがとうございました。
解決しました。ただメンテナンスでした。

花にら、初めて見た時綺麗なので押し花にしたところ特有の臭いは残りまして、印象に残っています。
白が清々しいですね!
saeko
写したことがありません。
http://blog.goo.ne.jp/may-saeko
ハナニラって綺麗なお花ですよね。
なのに、まだ写したことがありません。。。

素敵に撮られてますね~^^
りぼんのmama
こんにちは~

せっかく付けたあし@が今日は消えています
junさんのところは、gooアドバンスにお入りなんでしょうか?お見かけするとgooブログの様ですが、
私はあし@が付けられたので、gooアドバンスのアクセス解析は不要と思い、契約を解除したのですが・・・・。
gooブログでもあし@は使えますか?
お教え頂けますと嬉しいです。
gaogao
笑顔でファイトです。
http://home.goo.ne.jp/user/ogaoga12
花にらって蕾の時に食べる物とは違うのですか

違いますよね

綺麗ですネ~。
元任侠の爺ちゃん・・・庭に咲いていたのを思い出しました。
懐かしいです、子ども達が赤ちゃんの頃を思い出します。
Junさんとの出会いが無ければ、この花を思い出す事も無かったでしょうね!

今年のお盆は、家族でお墓参りに行こうかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事