見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

百日紅

昨日は短時間でしたが青空も見られ、過ごしやすかったのですが、今日はまた雨に逆戻り。鬱陶しい

こんな時は一昨日の「海」のように、気分が明るくなる写真を掲載したいので、百日紅さんに集まってもらいました。爽やかな白花を多く、と思いましたが良いのはありません。残念

早く天気が回復し水害被害が最小限で収まりますように。祈る



▼紫系と白が合体





▼狙ったのは百日紅よりセミだった





最後までありがとうございました

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
shokoさんへ
とにかく嫌になる雨、風がないのでムシムシ

ポジティブに考えると合間を見みて写真の整理、リメイク、動画作成などをしているのでプラス面も有り、雨もありがたや!?

最後の百日紅、懸崖風で枝ぶりがいいよね
盆栽がわかる人!
(^_-)-☆
PS:雨が続くようだったら8月14日の海の動画を見て気分転換してください。
sep072014
こんばんは~
こちらもずっと雨降りです。明日も雨の予報です。ブログの皆さん過去の写真を載せてますが、私はほとんどの写真をもう再掲載してるので出すものが無いのです。困ったものです。
百日紅はこちらでも今満開です。早く撮りに行きたいと思っています。
最後の写真、いいですね。私もこういう構図大好きです。
jun_1953_1953
なでしこさんへ
福岡は大雨じゃなかったけど一日中雨、、、

ハイキー調は好きですよ、ひまわり動画にも何枚か出していますがお洒落な感じがするし、被写体が引き立つ。

以前はRAWで撮って微調整してたけど、ブログを再開してからはJPGのみなので余り調整が効かず。

RAW:撮る→現像→ブログ用にサイズ変更→ブログへ
jpeg:撮る→ブログへ

手抜きに近いけど管理面等シンプルを選んでます。
何時もありがとう!
なでしこ
こんにちは
又降ってくるみたいですね
被害がかなりでてるみたいです大丈夫でしょうか

ハイキー調ですごくきれいですね
百日紅と情景が良いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事